11月のクエストダンジョン攻略情報

top

毎月恒例のネタロンダリング記事になります。

2019年11月のクエストダンジョン上級者向けを簡単に周れるパーティを紹介します。

エノク降臨やラス降臨は、SNMソロでも脳死で回りたいシステムでクリア出来ますので、組める方はそちらを組んで下さい。 最近だと、モモタロスの所をラオウにしたパーティの方が汎用性高そうですけれどね。無効貫通も出来ますし。

ちなみに、全属性必須対応する場合は、ニーズヘッグ1体をオデドラに変えるだけで全属性対応になります。 ケプリみたいな覚醒無効をしてくるダンジョンでもオデドラで対応出来ます。 SNMシステムはその辺も含めて優秀だなと個人的には思っています。

ザッハーク降臨

まずは、記憶に新しいザッハーク降臨の周回編成です。 過去に作ったバージョンは、使い物にならなくなったので、こちらのパーティを参考にしていただければと思います。 カラット採用バージョンもニーズがあるならば、作りたいと思うのですが、多分、需要無いよね。

ザッハークの育成価値がどれくらいあるかと聞かれると、回答に困ってしまうのですが、条件が厳しいものの、降臨産にしては高い火力を出せるリーダースキルが地味にオススメです。 まあ、今までリーダーとしてもサブとしても使ったことが一度もありませんが(ひどい)

いい加減、ザッハークを採用した何かしらのパーティ組んでみたいですね。

ニーズヘッグ降臨

ニーズヘッグ降臨は、こちらの記事になります。 ちなみに……。

こんな編成や


こんな編成もあります。 今やニーズヘッグ降臨は、ガチャ限なし、アシストなしで周回出来るダンジョンになってしまったんですね……。 個人的には、みずたにさんの編成は難易度がかなり高めなので、anjuさんの編成の方をオススメします。

ニーズヘッグシステムは、毎月のクエストダンジョンクリアをとにかく楽に済ますことが出来るので、作ることを強くオススメします。

僕自身、ニーズヘッグシステムは毎月必ず使っているパーティですので、育てる価値は十二分にあります。 白蛇のナーガのおかげで、無課金の人でもかなり快適にニーズヘッグ降臨を周回出来るようになりましたし、今回を機にニーズヘッグシステムを完成させてみるのはいかがでしょうか。

リンシア降臨

リンシア降臨は、無課金落ちコンなし5スキップのこの編成が完成されすぎているので、現状はこれが一番組みやすいと思います。 地味にこの編成からアップデートされてないのは、個人的に納得行ってないのですが、リンシア降臨がそれだけ難しいという事の裏返しでもあります。 安慈を持っている人も減っているでしょうから、もう少し汎用的な編成をいい加減考えないとダメかもしれませんね。 まあ、それは気が向いたらやります。

マンティコア降臨

マンティコア降臨は、こちらのマシンノア×ヴァース編成を紹介しますが、なんか古いですよねw 自分の記憶ではもうちょっとスマートな編成を作っていた気がするのですが、どこに行ってしまったのかw 後で、思い出したら追記とかしたいと思います。

マンティコアは、アシスト出来る毒+マルチ砲台として役立つので、1体は作っておきたい降臨キャラですね。 花火周回パーティならば、地味に落ちコンなしリーダーとしても使えます。 最近はマルチ砲台キャラや落ちコンなしリーダーが増えたので、優先度はかなり下がっていますけれどね……。

終わりに

IMG_1896

IMG_1897

IMG_1898

白蛇のナーガを3体育成しました。 ドラゴンキラー、悪魔キラー、攻撃キラーをそれぞれ振りました。 無課金で使える有能無効貫通キャラなので、今後無効貫通が必要な所で度々顔をだしてもらう予定です。 性能的には無効貫通1個しか持っていないガチャ限を確実に上回っていますので、最低でも1体は作っておきましょう。

振るべき潜在覚醒の優先度ですが、今の環境ですと汎用性が高いのが悪魔キラーです。 ニーズヘッグ降臨やザッハーク降臨には悪魔キラーが刺さりやすい敵が出てきますし、異形の存在などでも刺さるので、1体しか作らないなら、悪魔キラーを振ってあげるのがコスパが一番良いと思います。

もし2体目を作るなら、断然ドラゴンキラー。ドラゴンキラーは割と余り易いキラーだと思うのですが、パズドラでは結構無効を貼ってくるドラゴンが多いので、2体目にはドラゴンキラー3凸をオススメします。 そして、3体目ならば攻撃キラーですね。今の所、無効を貼ってきて攻撃キラーを刺す敵を思い出せないのですが、将来への投資的な意味合いで持っていて損はないと思います。 体力キラー3凸もワンチャンスありますが、そこまでニーズは無いと思います。 それこそ、さらにまだ見ぬ将来への投資みたいな感じですね。

先日書いたように、お邪魔の加護のON/OFFに関しては、それぞれの拘りに寄りますが、私はONにしています。 お邪魔を消すと1.5倍の倍率アップが掛かるので、まーまー使えます。 進化前に8体混ぜたあと、進化させれば自然とお邪魔の加護が開いていない白蛇のナーガが作れますので、そこまで手間では無いでしょう。

ガチ勢の方だったら、お邪魔のON/OFF含めて8体作るのかもしれませんね。 それくらい拘って作っても良い気がします。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 ネタロンダリング乙!と思われた方は、バナータップでブログランキングの応援をよろしくお願いいたします。

パズル&ドラゴンズランキング

白蛇のナーガめっちゃ推すねぇ~と思われた方は、バナータップでにほんブログ村の応援をよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村