ザッハーク降臨高速周回編成

昨日予告していた通り、ザッハーク降臨の周回編成が仕上がりましたので、そちらを紹介いたします。

動画

まずは動画をどうぞ。

パーティ編成詳細と立ち回り

IMG_1887

パーティ編成詳細と立ち回りは上図を参考にしてください。

以下、代替キャラについて。

A側の茨木童子は、カラットを直入れする方が良いです。そっちの方が火力出ますし、安定します。 カラットを採用した場合、ブフはそこまでアシストする必要は無いと思います。 また、スキルブーストが1個増えるので、水アテナをユージオに変更して、ユージオにブフアシストした方が全体的に火力が出て安定します。 特に1列+1コンボで突破していた所が、1列のみで突破できるようになるので、カラット持っている方は素直にカラット採用してください。 ウェザーライトは、徳川武器で代替出来ますが、最悪それ以外の泥強武器でもオッケーです。 今回のパーティはカノの所で強化ドロップが4個必要になっているので、それ用です。

B側のゼラはロック解除+2コンボ加算キャラを採用してください。 ゼラ以外も色々いると思いますが、一番普及しているのはゼラかなと思ったので、ゼラにしています。 白蛇のナーガにアシストしているジャバウォック武器は単にバインド耐性用ですので、バインド耐性武器があるならば、そちらを採用してください。 無理にジャバウォック武器を採用する必要はありません。 ブシニャン武器は普通に50%以下武器で代替出来ますが、スキブを25まで持っていますので、50%以下武器を採用する際には、武器のスキルターン数に気をつけてください。 スキルターン数が10以下の武器だとマシンノアを打つことが出来なくて死にます。

ブフ武器に関しては、水属性強化を付与出来る武器ならぶっちゃけ何でも良いです。

終わりに

以前に書いた記事ですと、かなりガチャ限を採用していたパーティでしたが、今回は実質無課金(笑)で構築出来るパーティなので、編成難易度はかなり下がったと思っています。 と言っても、かなりパズドラをやり込んでいる修行僧向け編成なので、編成難易度は高いと思っています。 先述したとおり、カラットがあればさらに簡単になっているので、そちらを採用するほうが良いと思います。 茨木童子を持っている人のほうが少ない気がしますしね……。 ガチャ限と非ガチャ限をどの程度のバランスで使うのが良いのかたまによく分からなくなるのですが、2~3体くらいはガチャ限入ってるパーティの方が組みやすいのかななんて思ったりします。 自演マルチやってる人なら、サブ垢にもそれなりにガチャ限溜め込んでいると思いますしね……。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 ザッハーク周回編成構築難易度高すぎワロタwwwwwという方は、バナータップでブログランキングの応援をよろしくお願いいたします。

パズル&ドラゴンズランキング

いつも編成参考になっていますよー!という方は、バナータップでにほんブログ村の応援をよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村