既存強化

昨晩のパズドラ放送は完全無視して、公開された情報だけ見ました。 かなり荒れていたみたいなので、見なくて良かったです。多分、そんなに面白くない内容だったんでしょうね。 発表された、新イベントや新キャラや新コラボに関する感想はまた後日書く予定です。

今日は、既存強化キャラの感想を書きたいと思います。 まずこちらをご覧くさい。

5637

超転生ヴィーナスちゃん可愛すぎませんか?

という事で、進化するたびに顔が変わるヴィーナスちゃんです。 今までの中で一番の大当たりのイラストになりました。 やったね!

top
今回の強化の詳細は↑のバナータップでご確認ください。

超転生ヴィーナスに関しては、リーダーとしての性能が格段にアップしましたね。 同色コンボではなく、ただのコンボリーダーになったので、とても扱いやすくなりました。 L字縛りがあるので、無効貫通+L字を組むのが若干面倒なのですが、それ以外を除けば使い勝手の良いリーダーになったと言えます。 耐久性能が落ちているので、耐久パとして使うことは出来ませんが、攻略リーダーを持っていない方にはありがたい性能強化になったと思います。 スキルターンも短くなって順当に強化された感じがします。

バインド耐性+スキブ2+追い打ち+封印耐性+7C2個+L字2個なので、覚醒スキルもかなり強め。 光コンボパのスーパーサブって感じでしょうかね。 似たような役割を担う転生貂蝉の存在が気にかかりますが、覚醒スキルやスキルで差別化ができていますので、ケースバイケースって感じですかね。 どちらも可愛くて強いですもんね。

5637

はい、可愛い。 リーダーとしてどこかで使ってみたいです。

お次は、

IMG_1782

転生金剛夜叉明王

IMG_1783

転生大威徳明王はやっぱりステータスが注目ポイントですよね。 金剛夜叉明王はシュレンを抜いてマルチ最高攻撃力になりました。 しかしながら、大威徳明王は控えめでした。軍荼利よりも火力は高いのですが、降三世明王より下です。 色々と不遇。

降三世明王との差別点として、スキルターンが短いという利点があるので、ブレスをアシストする時に多少有利という感じですね。 それ以外に関しては、基本、金剛夜叉明王の劣化です。悲しい。

リーダースキルが2体とも地味に強化されていて、追い打ちが200倍になりました。 追い打ちもかなりインフレしてきましたね……。 リーダースキルも6倍→12倍という事で、普通に攻略用リーダーとしても使えそうな感じがします。 ぱっと思いついた所ですと、光ヨグ転生金剛夜叉明王を組み合わせて、ルシャナ降臨の周回を行えるかもしれません。 階層によっては、金剛の追い打ちだけで吹っ飛ばせそうですしね。 金剛夜叉明王自身がバインド耐性を持っていないので、そこだけ注意ですね。

それ以外を見ると、フェス限キャラのスキルが強化されました。 色々と強化されていますが、やっぱりシェリングフォード2ターン無効貫通が注目点でしょうかね。 周回編成で何かしら悪さができそうな気がします。 ますますメインアカウントにシェリングフォードが欲しくなりました(´・ω・`)

その他の個人的な注目点としては、ようやくグレモリーが使えるようになったかなという所です。 バインド状態と覚醒無効全回復はやっぱりめちゃくちゃ強いスキルですからね。 しかも8ターンで打てるので、完全にオーディンドラゴン並に使えるキャラに化けました。 覚醒スキルが星6フェス限にしては弱いのですが、それでも使いみちが出てきたのがGood。

アキネが地味にLSが強化されましたね。 かなりお手軽に火力を出せるようになったのは良いと思います。 ただ、最近の環境では多色がなかなか戦いづらいので、その辺が改善されるまでは注目されない気がします。

ハロウィンスペシャル杯進捗

IMG_1777

ようやくクリアしました。

IMG_1778

スコアはこんな感じ

IMG_1779

こりゃダメだ。

IMG_1780

ちょっとだけやり直して、ちょっとだけスコア伸ばしましたが、これでは全然ダメっぽいので後でまた伸ばしたいと思います(´・ω・`)

ジャバウォック降臨

なんて感じでブログ書いていたら、ムラコから通知が。

top
↑バナータップで運営サイトへ飛びます

新降臨キャラ、ジャバウォックの発表。

『力が…欲しいか…?』

本体は、体力キラー3個持ちのHP倍率付きコンボリーダー。 究極進化するとチーム回復力強化が付きますが、操作時間2秒マイナスのデメリットがつくので、なかなか評価がしづらい所。 まあ、リーダーとして使うことはほぼ無いかな。

スキルは落ちコンしない3色陣。おまけで50%以下までついています。しかも5ターンで打てるというなかなか強めなスキル。 スキル上げは大変だと思いますが、1体くらいは仕上げておきたいキャラですね。 で、一番注目されているのは、やはり武器でしょう。

ss03

無課金で手に入れることが出来る最強武器はコイツですね。 HP5000マイナスというデメリットを抱えていますが、それでも完全バインド耐性+各種耐性1個ずつの武器(通称111武器)。 どう考えても強いに決まっています。 ドロイドラゴン君にアシストすれば、ドロイドラゴン君単体ですべての耐性を80%にする事ができます。 HP5000マイナスはかなり痛いので、サブに全部アシストするみたいな使い方はできませんが、それでも、バインド耐性武器をダンジョンで手に入れることが出来るようになったのは正直ありがたいです。 もちろん、ダンジョン難易度が高いので、この武器を必要としている人が簡単に取れるとは思いませんけれどね……。

スキルマの本体を1体、あとは武器を2~3体くらい作っておきたいですね。 明日から来るので、良い周回パーティを構築できたらまた紹介できたらなと思います。

終わりに

色々な情報を溜め込んでいた割にはしょぼかったので、色々と残念になった昨晩の放送ですが、今日の新降臨発表でその辺は全部忘れて良いかななんて思いました。 ガチャに新キャラ追加よりも、ダンジョンに新キャラ追加とか、既存のキャラ強化とかそういう方が、やっぱりやる気が出ます。 運営さん、またそういう路線に戻してくれませんかね? めちゃくちゃ強いガチャキャラ追加した方が売上が上がるのは分かりますけれど、課金ユーザですら疲弊しているので、また暫くはダンジョンキャラとかの強化をしてもらえませんかね? あと、できれば難易度は控えめでお願いします。最近高難易度ばっかりのキャラで流石に疲れてきました。

マイネちゃんチャレンジの様子はまた後で書きたいと思います。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 既存キャラ強化が嬉しかった方は、バナータップでブログランキングの応援をよろしくお願いいたします。

パズル&ドラゴンズランキング

昨晩の放送を見て、悲しみの炎に包まれて、北斗神拳伝承者になられた方は、バナータップでにほんブログ村の応援をよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村

運営おまえはもう死んでいる(CV:神谷明)