今更キョウリの強さに気がつく

実装されて3ヶ月近く経って、ようやくキョウリの強さに気が付きました。

5421

明確に強い点は、6倍部分が無属性である事と、固定ダメージを出すことが出来るという事です。 周回リーダーとして見た場合、どの色の花火でも6倍を出せる+追い打ちが出来るというキャラになります。 今で言うところのモモタロス的な使い方が出来るのが、キョウリの強さですね。

スキルもターン数が短く、指奪いにも対応しているのでその点もかなり強いです。 高難易度ダンジョンでの指奪いはエグいのが多いので、キョウリの短ターンスキルは、すぐに戻ってくるという強みがあります。

逆に、明確に弱い点としては、上の倍率と軽減を出すためには水のL字消しが必要だという点ですね。 この部分が手間なので、それまではそこまで強くないと思っていました。 ただ、先程も考えたように、ベース部分が無属性なので、そのデメリットをキラーなどでカバーすることで高速周回パーティの構築も可能です。 その場合の相性の良いリーダーは、極醒シェアトでしょうか。 落ちコンなしですし、無属性で軽減&倍率をだす事が出来ますし、スキルの相性も良い。

その他にも、ユージオ、マシンノアとも組めますし、火パのリーダーと組んでも良い。 木、光、闇のリーダーとの相性も良く少し古めのダンジョンならば、6倍火力でも補えているというのがキョウリの強みですね。

要するに、キョウリは、キョウリ同士で組むよりも、他のリーダーと組む方が強いリーダーの典型ですね。 そんなことをこの数日間考えていました。

カボデビゲット

IMG_1767

実は、月曜日にはカボデビの交換を終えていました。

IMG_1768

A完結ポチポチパで適当に回っていたらあっという間に集まった感じです。 ボスドロップをしなくなった事の恩恵が大きいですね。

IMG_1769

ちなみに、この画像はその副産物。 イザナミが3体、トト&ソティスが4体の合計7体がドロップしました。 もういっぱい持っているので、全部売却しました。 1体だけ落ちているボスは、中級だったか、超級だったか石回収のために回ったときに落ちた奴なので、普通の周回では落ちていません。

何気に今回の交換レートも5-5-5だったので非常に面倒でしたね……。 ただ、金もそれなりに落ちたので、そこまで苦行ではありませんでした。 A完結組めている時は楽ちんなのですが、そうじゃない時はホントきっついんですよね。 ダンジョンの難易度次第ではあるのですが、A完結が組めないダンジョンの周回は地獄になって来ているので、そろそろアレスタの限界突破の実装をお願いしますw

終わりに

先日カマエルをゲットしましたが、ガスロや、ファマといった高難易度でドロップするレアキャラをまだまだゲット出来ていないので、取りに行くことを考えたいなと思っています。 ゲットしやすそうなのはファマの方だとは思うのですが、アメンループで回るのは苦行なのでやりたくないですから、一旦保留にしておいて、ガスロの方を狙いますかね……。 カボデビが実装されたお陰でパーティも調整する必要が出てきましたしね。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 カボデビ周回面倒だよ~と思われた方は、バナータップでブログランキングの応援をよろしくお願いいたします。

パズル&ドラゴンズランキング

今回の周回思ったより楽だったよねーと思われた方は、にほんブログ村の応援をよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村