ビッグフット降臨周回編成のブラッシュアップ

ビッグフット降臨の周回編成を更新しました。 色々いじっていたら、B側がアシストなしでも突破できるという非常にシンプルな形になりました。

動画

まずは動画をどうぞ

編成と立ち回り

IMG_1668

編成と立ち回りは上図の通りです。 なんというシンプルな構成なのでしょうw

A側ですらアシストが2体という事で、かつてはアレほど対策をしなくてはいけなかったビッグフット降臨も今ではこんなに簡単なパーティでも周回出来るようになりました。 環境のインフレって恐ろしいですね……。 最後の花火の所は、タイミングが難しくて、ロック解除→すぐずらしという感じになります。 列さえ入っていればワンパン出来るので、問題ありません。

最悪、ワンパンしそこねても、オメガのスキルを使って1列組めば削りきれます。

今回、オルファリオンに不動明王をアシストしていますが、不動明王を直入れして、シェアトにバインド回復をアシストしてもオッケーです。 不動明王がバインドされた時だけスキルを使うみたいにすればより確実かな。

2:30秒台でビッグフットを周回出来るのは、最高速に近いと言っても過言では無いでしょう。 しかも、ほぼアシスト無しのパーティなので、編成難易度もめちゃくちゃ低い。 ガチャ限は、LF合わせてもたったの3体(ブシニャン武器が微妙だけど)。 自分の手持ちではこれが一番簡単なパーティになったと思っています。

封印耐性武器不要というのがこの編成の醍醐味です。 からえもん艦隊でパッキンパッキンした方が多分、楽ですw

終わりに

今日の1時からメンテナンスです。 内容は、枝豆のアップデート。 結局10~12個で枝豆作れるようになるみたいです。 最初からそうしておけば良かったのにというのは、誰もが思っている事だと思います。 メンテしてまでこの上方修正を行うという事は、余程不評だったんでしょうね。

一応、パズドラ運営も今の状況がまずいって事ぐらいは把握してるみたいなのですが、いかんせん対応が後手後手に回りすぎではないでしょうか。 サムライスピリッツでは、いよいよアシスト出来る火花火を出してきたという事で、環境の激変を感じつつあります。 ガチャ限で花火キャラ出すのはもうしょうがないとして、ブレスの倍率が微妙に低い事が個人的には気になっています。 なんで300倍にしなかったのでしょうか。サタンが使われているのは、300倍の闇ブレスだからなのに、それの劣化をガチャ限で実装するのは流石になぁ。 自傷というリスク(=メリット)を併せ持たない分、倍率下げましたとかなのかもしれませんが、どうにもこうにもやってる事が謎すぎます。 闇ブレスというのも、本当に謎すぎます。 ちぐはぐ感が強いんですよね。

アシストできる火花火はまあ、強いですよ。ただ、つけているブレスが本当に余計なので、ブレスを付けないでターン数を短くするか、ブレスの性能をしっかりと上げて欲しかったです。 こういう中途半端な事をやってるから、呆れられるんですよ? やるからには、徹底的にやって欲しいものです。 今からでも良いので、250倍→300倍にしましょう。ガチャ限ですから、誰も文句言いませんよw

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

アシスト花火の性能微妙だったなーって方は、ブログランキングのバナーをタップして、応援をよろしくお願いいたします。

パズル&ドラゴンズランキング

花火以外の注目点もあるっしょ!って思われた方は、日本ブログ村のバナーをタップして、応援をお願いいたします。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村