ゼローグ∞の研究

今日はゼローグ∞の無課金9スキップ編成を組んでいました。 すでに、かえでさんが作っている編成があるので、これは劣化編成になります。

Twitterに動画で上げましたので、どうぞ。

IMG_1658

編成と立ち回りは上図の通り。 イメージとしては、右から左へポチポチって感じです。 スキブが足りないので、テューポーンをそれなりの数使ってるのが編成難易度割と高めな気がします。 とはいえ、頑張ってパズドラ遊んでいる人なら、誰でも組めるパーティなので、すごいキツいという訳ではないです。

ゼローグ∞ 9スキップに対する現時点での回答はこれで決まった感じがします。 これからさらに更新するには、

  • 高火力リーダー
  • 高火力サブ
  • 高火力砲台
  • 高火力ブレスの実装
  • 便利スキルの実装

この辺あたりが更新されないと無課金ゼローグ∞9スキップは進まない感じがしますね。

ビクトリーム様の実装により、9スキップが完成したと言えます。 パズドラは、なにか1個更新されるだけでも、編成がガラッと変わるので、今後も面白いキャラやスキルの実装をして欲しいものです。

ランダン進捗

IMG_1653

こんなパーティでランダンのスコアを更新しました。

IMG_1654

撮影した時は、9%でしたが、現在は10%を下回っています。 今回のダンジョンのコツが分かったので、またどこかでスコア更新はする予定です。 エンハンスを打てば少ない十字でも突破できますし、2色陣からの十字でも十分火力が稼げることが分かったので、パーティ編成はもう少し変えて挑戦します。 問題は、2色陣からの十字を組むパズルが全然慣れないので、その練習をしばらくしないといけませんね。

終わりに

ネガティブなことはなるべく書きたくないのですが、こんなにもパズドラが注目されていないのは、このブログをやっていて初めての事だと感じています。 PVやUUを見ると、パズドラブログを見に来る人は本当に減っているのを感じます。 毎日1500PVくらいあったこのブログも、今では1000PVを平気で割っています。 UUも800くらいあったのが、今では400前後まで減っています。 実質的には、ユーザー半減してる状態です。

パズドラ運営は昨年の11月の成功体験があるので、また石配れば復活するだろみたいな温い考え方をしてるかもしれませんが、そこまで世間は甘くないと思います。 自分たちの屋台骨であるパズドラをないがしろにするとダメだって事を全然理解していないんでしょうね……。

ROの次にパズドラを当てることが出来たので、パズドラがダメになったら、次を当てればいいくらいの考え方が根底にあるのかもしれません。 だからこそ、ここまで酷い運営が出来るんだと思います。 悲しい限りです。

サムライスピリッツコラボは、世代なので、嬉しいのですが、頭をよぎるのは面倒くさい周回と、壊れキャラを最高レア枠で実装する事に対する幻滅感。

どうせなら、壊れキャラを全員に配るくらいの意気込みを見せて欲しい所です……。 ビクトリーム様もかなり強いキャラでしたが、ぶっ壊れレベルまでには行きませんでした。 コラボ無課金で手に入るぶっ壊れキャラ筆頭は、ユージオでしたね。登場してからそろそろ1年が近づいていますが、今でも重宝されています。 他にはモモタロスもいますが、モモタロスはモンポで買うので、ユージオほど入手難易度が低いわけではありません。 今度のコラボでそれくらい使いみちのあるキャラを出して欲しいですね。

あとは、できれば、本家キャラの強化というか、スペダン龍をちゃんと実装して欲しい所です。 もう実装する気は無いのかもしれないですけれど……。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村