ソール&マーニ降臨の高速周回編成

先日記事に書いた通り、ソール&マーニ降臨の周回編成を更新しました。 やっぱり、インフレの進みっぷりはすごくて、編成難易度的にはかなり楽になっています。 今回も、操作不可耐性が無しでの、ソール&マーニ周回編成になっています。

操作不可耐性を素で持っているキャラはまだまだ少ないですし、操作不可耐性装備を持っている方もそんなにいないだろうと思い、今回の編成を作るに至りました。 その代わり、パズルの手数は増えているかなぁ。

動画

まずは恒例となったYoutube動画からどうぞ。

パーティ編成と立ち回り

IMG_1626

パーティ編成と立ち回りは上図のようになっています。 The 脳筋という感じで、非常に頭の悪い立ち回りになっていますね。 ソール&マーニ降臨は、道中でコンボ吸収が2回、ボスが8億というキチガイじみた体力が特徴です。 これを突破するのにどうするかというと、キラー+強化花火+エンハンスで突破しています。 キチガイじみた体力には、キチガイじみた火力をお見舞いしてやろうって寸法です。 ソロ勢には相変わらず面倒なダンジョンですが、きっと、頭のいい人だったら、キラー+エンハンスでワンパンみたいな編成を色々考え出しているんでしょうね。

ちなみに、すでに無課金編成が出回っていますので、僕のこのパーティはそこまで汎用性が高い訳ではありません。 ボスを花火でワンパンしたかったんです!!!

仕方がないね!!!

終わりに

モモタロスという火力が無いキャラで無理やり火力を出して攻略したパーティになっています。 今でしたら、素直にオメガ×オメガパーティで回ったほうが良いと思います。 覚醒フレイの所は、回復花火+固定変換で、7コンボを稼ぎつつ、超追い打ちで突破するというのが、自然だと思います。

いま思いついたのですが、サウザー+センリのスキルを使えば、超追い打ち7コンボを組むことが出来ますね。組みにくそうですけれどw

さて、今日はこのあとクローズコラボが復刻しますね。 星6以外は全く強化されなかったので、基本的には回す必要は無いと思います。 星6確定ガチャも買わなくていいかな。クローズコラボのキャラいなくても、ここ数年全く困っていませんからね。 周回勢的には、九里虎が非常に良い性能のキャラなので、欲しくなる時があるのですが、シェアトで十二分以上に代替出来ているので、今の所必要性は感じていません。 と盛大にフラグを立てておけば当たるかもしれないw

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナータップで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、ポチッと1タップ、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村