残り3ヶ月で2019も終わるって本当ですか

気がついたら、10月に突入。嘘……だろ? 光陰こういん矢のごとしと言われますが、最近そう感じることが多くなっています。 それだけ自分が歳をとったと言えばそれまでなのですが、それにしても早すぎじゃありませんか……。 かなぴー(おっさん……)

IMG_1606

という事で、さっくりと10月のクエストダンジョンをクリアしました。 今回もクセのあるダンジョンが多かったのですが、いつもどおり、色々と調べたら攻略情報がいっぱい出ているので、それをツテにクリアしました。

あ、Lv10は普通に攻略パーティで行って普通にクリアしました。Lv10にしては非常に難易度が低かったです。 追い打ちリーダーキャラとか持ってる人だったら、簡単にクリア出来ます。 そうじゃない人は、サクヤの所で耐久してから、しっかりと回復して進めば大丈夫です。 このダンジョン、回復ドロップ生成キャラは必須です。

それでは、今月も行ってみましょう、攻略記事羅列という名の過去記事ロンダリングでございます。

チャレンジダンジョンLv9

いきなり、過去記事ロンダでなくて、他人の動画の紹介です。 高火力配置で有名なねててさんの出した攻略動画です。 今月のLv9は、死に際覚醒無効からの50ターンスキル封印、さらにその次の階層でサブ50ターンバインドという非常に厄介なギミックを仕込んでいます。 その上、敵のHPもかなり高く、普通に突撃したら難易度が異様に高いダンジョンになっています。 その反面、敵の攻撃ターンは遅く、単発攻撃であるため、いにしえの根性パーティが活躍出来るダンジョンとなっています。

上記動画を見ていただければ、基本的な立ち回りや、パーティ編成が解説されていますが、まとめますとこうです。

  • 根性持ちリーダー(転生オロチがオススメ)
  • バインド回復覚醒スキル持ちをフレンドに(ミツマタノヅチがオススメ)
  • バインド回復覚醒スキル持ちの武器をLFにアシスト(ベリオロス武器、プルトス武器や、ウェディングドレス武器など)
  • 攻撃キラー持ちをサブに編成(エリカがオススメ。無課金ならビッグフット)

あとは、このパーティでひたすら殴り続けていれば相手は勝手に死にます。 ソロでプレイする場合ですと、封印バッジを採用するという事も可能ですが、こちらの編成のほうが確実性が高いですし、久々にパズルしてる感が楽しめます。

根性スキル持ちなら、誰でも良いので、天狗アマテラスのパーティを組んで、真ん中にギガグラ搭載でも良いと思います。 いずれにせよ、正攻法で行くと苦労しますが、様々な抜け道がありますので、色々な動画を参考にしていただければと思います。

個人的には、こういうダンジョンは面白くて、アリよりのアリです。

チィリン降臨

ここからは、クエストダンジョンの上から順に、攻略記事を紹介します。

最初は、チィリン降臨ダンジョンの攻略記事です。 実は、これ以外のパーティを組んでみようとここ数日間苦闘していたのですが、やっぱり一度完成されたパーティの安定度は半端ないですね! よく出来ています(熱い自画自賛)

とはいえ、このチィリン攻略編成も3ヶ月以上前の編成になってしまいましたので、どこかで攻略パーティをアップデートしたいですね。 シェリングフォード持っていない方も多いでしょうし、時間が出来たら、更新したいと思います。

ソール&マーニ降臨

ソール&マーニ降臨は、このパーティでクリアしました。当時としてはかなり高い完成度を誇っていたと思います。 とはいえ、幾つか不満点があります。

  • 落ちコンがくる
  • 4Fが不安定
  • 3Fがダサい
  • スキブがギリギリ
  • 毒ドロップ意識したくない

などなど、今見るとかなりの改良点が見つかります。 1年以上前の編成ですから、仕方がありませんね。 4Fの根性を無視出来るようなパーティを考えて、アップデートしたいと思います。 地味に全属性必須も面倒ですw

ゼローグ∞ 降臨!【特殊】

ゼローグ∞は、とある方が無課金9スキップを開発していて、それが公開されたら、記事にしたいと思っています。 めっちゃ完成度高いです。あとは動画撮影待ちです。早く公開して欲しいゾ。

手前味噌ですが、3ヶ月ほど前にゼローグ∞8スキップのガチャ限なし編成を出しましたので、参考にしてください。 9スキップの動画も撮ってはいるのですが、汎用性が低いのでここでは紹介しません。

ビッグフット 降臨!【7×6マス】

これまた1年以上前の編成なのですが、ビッグフット降臨の周回編成です。 今ならもっと楽に周れますよね……。 ビッグフットの周回編成もどこかでアップデートせねば……(´・ω・`)

ラオウデビドラ交換

IMG_1596

裏で北斗の拳コラボをさっくりと回して、ラオウデビドラをゲットしました。 こいつ、スタック出来るんですね……。 他のたまドラもスタック化してるので、何体かは持っていた方が良いかな。 (何を思ったのか)ダンジョンボスをスキル上げしようと思っています。 無課金でゲット出来る、超反撃スキル持ちなので、何かしら役立つ気がします。

ダメージ半減が超絶邪魔ですけどwwwwwwwww

運営がエァプキャラ実装で、マジでウケめすwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ダメージ軽減だったら、もう少し使えた気がします。 思いつきで適当につけたんでしょう。 いつかのチャレダンみたいに、軽減を張る事でいい感じに反撃できるダンジョンが出た時に活躍の場があるかもしれません。

終わりに

IMG_1599

ソニアたまドラはこんなパーティで周回しています。 なかなかいい感じで回れています。 ツバキの所は、ライラでも問題ありません。 むしろ、ライラの方が楽かもしれませんね。ライラを採用する時は、ライラにドラキ3凸するか、超覚醒でドラキを付けてください。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、ポチっとよろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村