色々と変化がありました

今日の記事はなんというか、色々ごちゃまぜな内容です。 毎度毎度こういうのを小出しにすればもっと記事数は稼げると思うのですが、どうにも、そういう感じに出来ない性分みたいです。 つまり、今日の内容はカオスという感じです。

裏異形クリア

IMG_1575

まずは、裏異形クリア報告から。

IMG_1576

ランクアップありがとうございます! 目標である500スタミナまであと1となりました。

IMG_1577

そして、極限の闘技場を制覇することが出来ました。

IMG_1578

獲得したモンスターはこんな感じです。

IMG_1579

プレイ時間とターン数的にはこんな感じです。 この時はたまたまパズル力が冴えていて、なんかうまい具合にすすめることが出来ました。 バッジは回復バッジ。 アシストなどを見て分かる通り、ヒノミツハ対策を捨てていますので、周回をする気は一切ないです。 ケンシロウ武器のお陰で、ラストの猛毒落ちコンを恐れずにピィを抜くことが出来たのが、クリアに繋がったと個人的には思っています。 敵の引きが良かった、その一言に尽きますね。

ザパンとビュートの育成

IMG_1586

とりあえず、ザパンと

IMG_1587

ビュートを育成しきりました。

IMG_1584

ビュート降臨は、こんな感じのパーティで周回していました。

オメガ×シェアトでの周回パーティです。 アレンジをすれば、ソロ編成でも行けると思います。 キーとなるのが、レイワちゃんで、バランスキラー武器をアシストする事で、エンハンスなしでビュートをぶっ飛ばしてくれます。 道中は基本的にオメガ単体で抜いていく事が出来るので、サブの自由度はかなり高いです。

マルチ編成はアレンジもしやすい構成になっていますので、色々とアレンジしてみてください。 例えば、五右衛門→からくり五右衛門orスルトとか、アサシン→ユージオ、マクドナルドコットン→メルなどです。 スキブの調整なども必要なので、野良と回るには向いていませんが、自演マルチする方ならかなり簡単にアレンジ出来る構成になっていますので、色々と調整してみてください。

北斗の拳コラボ無料ガチャ

IMG_1589

恒例となりました、北斗の拳無料ガチャを回します。

IMG_1590

ケンシロウガチャドラ、キモいですねw なんて、思ってたら、まさかの虹卵?!

IMG_1591

トキ!!!!

IMG_1592

トキ、病んでさえいなければ……。 北斗の拳だと、大体強キャラ扱いされるトキなのですが、パズドラではかなり控えめの性能。 今回もある程度強化がはいりましたが、そこまで強くは無いかな。やっぱり、ラオウだけがぶっ飛んでいるので。 交換の弾にしても良いと思います。 僕自身は、トキというキャラが好きなので、このまま保持して育てていく予定です。

北斗の拳コラボ Sランク

IMG_1593

久々に来ましたよ、Sランク。 いつものCIELパーティで、ゲットしてきました。 ぱっと見た感じ、敵のHPも変わっていないっぽいので、ポチポチパーティで周回できそうですね。 ラオウデビドラの交換が、ダンジョンでドロップする謎のたまドラたちなので、そこまであくせくして回す必要はなさそうです。 北斗の拳コラボは、気が向いた時に周回しますかね。

ソニアたまドラ降臨

画像はなしです。とりあえず、コマさんパで行って適当にクリアしましたが、道中が色々と面倒ですね。 なるべく脳死で回れるパーティ考えて行きたい所ですね。 一人専用なので、いい感じのパーティを組めるか怪しいのですが、なるべく頑張りたいと思います。

終わりに

相変わらずカオスってる記事になりましたが、まあ、仕方がありません。 こういうのは被る時は被っちゃうので……。 裏異形は僕には難しすぎるので、もう二度と行きたくないですw 本当は、闘技場をガンガン周回しても良い気がするのですが、疲れるのであんまり行きたくないですね。 闘技場を回ってる人たちはやっぱりすごいなぁと改めて感じました。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村