穏やかな日曜日、穏やかな午前、忙しすぎる午後

今日の午前中は比較的のんびりと過ごしていまして、パズドラでも特に周回するダンジョンねーなーなんて眺めながら過ごしていました。 本当はガイノウト降臨の周回編成のブラッシュアップなどを考えるべきなのでしょうが、ちょっといいアイディアが出ていないので、しばらくは放置系です。

IMG_1574

そういう時は手持ちのキャラを練磨で育成というのが最近のルーティンになってきました。 スタミナを捨てるにはちょうど良いダンジョンですよね、練磨って。 今ゲリラで来ている精霊王シリーズは裏でしっかりと育てて行く予定なのですが、こいつらレベルマまでの要求経験値多すぎませんか?

調べてみたら、1600万経験値でした。 うっわ……。

残り4体育てるとなると、6400万経験値か……。気が遠くなるなぁ。 とか、ぶつくさ言いつつも仕上げるんですけれど。

今の環境ですと、精霊王シリーズを仕上げる意味は全くなくて完全に趣味の世界なのですが、個人的にボーマの評価は高いです。 やっぱり、無課金でも手に入れられるダメージ吸収無効キャラって希少ですからね。 パネラや、チィリンというキャラが手に入る今、ボーマの価値はそこまで高くはないのですが、個人的な感想としては、パネラ降臨やチィリン降臨よりも周回しやすいので、サブ垢にダメージ吸収無効が欲しいという時には候補キャラとして上がるかもしれませんね。

ボーマ、パネラ、チィリンのダンジョン難易度的には、パネラが圧倒的に高くて、その下にチィリン、ボーマと続くイメージです。 パネラ降臨がとにかくクソ面倒すぎて周回したくないダンジョンの候補の一つですね。 吸収無効キャラもほぼ必須ですし……。

そういう意味では、真正面から取りにいけるボーマ降臨は、現環境ではほどよい難易度になってるなぁと思います。

終わりに

今回のイベントでは、続いてビュート、キーラ、モアとなります。 ビュートは以前に配布をした事がありました。


今見直してみると、なかなか変な編成になっていますねw また新しい編成をゼロから組み直してみたいと思いますが、手っ取り早くやるなら、ドット・エキドナ編成が簡単かなぁ。

個人的には、A側の編成難易度に納得が行かないので、修正する予定です。 赤おでん→エキドナSARAに変えて出来るかどうか考えたいと思います。 ユージオの所も、アサシンとかの方が絶対に楽ですから、アサシンにする予定。 アメン火力は魅力的ですが、今の環境ならアメンに頼らなくても倒せる(ハズ)なので、それも考慮してやっていきたいですね。

という感じで、明日以降の目標を羅列してこの記事は終わりになります。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

おまけに、にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村