ヤタガラス杯の進捗

IMG_1520

更新をサボってる間に、気がついたらヤタガラス杯が来ていました。 久々の自由杯ですが、1階層のみ7x6盤面。うーむw

IMG_1521

ガードブレイクがいいスコアを出すという事で、CIELパーティにガードブレイク持ちのファウストを直入れして、あとは指の暴力をやってみました。 初見でこの点数。

IMG_1522

一発でこの辺でしたので、あとちょっと頑張れば10%圏内も見えますね。 2wayやL字を入れたパズルと、最大ダメージを調整すれば、行けそうな気がします。 あとは、落ちコンをひたすらお祈りする感じで良い気がしますw

センリ降臨

大分遅くなってしまい、もう需要はないと思いますが、センリ降臨の周回編成もご紹介します。

動画

まずは動画をどうぞ

編成詳細と立ち回り

IMG_1525

編成詳細と立ち回りは画像の通りです。

A側のジュリに神キラー3凸は必須です。そうしないと、スサノオさんを倒すことが出来ません。 マシンノアにアシストしているブフも同様で、列の暴力で倒しています。

ワダツミドラゴンの所で、ジュリが2ターン遅延を受けたら、スサノオさんの所で1ターン溜めてください。 スサノオさんは優しいので、待ってくれます。

5FでA側は3秒パズルで8コンボしなければなりません。 頑張ってください

Q「指延長は無いんですか?」
A「無い」

今回の最大のギミックは、闇ナミ→覚醒ツクヨミのコンボでしたね。 覚醒ツクヨミの9コンボ吸収+覚醒無効だけでも面倒なのに、さらに闇ナミの指短縮とか酷すぎます……。

B側のランサーにアシストしている白竜のカードは無効貫通を刺すのに使っています。 メリディオナリスのバランスキラー3凸も同様の理由で、火力は結構ギリギリです。 ボス戦のラストパズルも、3秒ちょっとしか無いので、油断は禁物です。

終わりに

IMG_1518

という事で、ここ数日の遅れを取り戻す意味で、センリちゃんのスキル上げを終わらせました。

IMG_1519

レベルマにして、プラスも振ってー。 この娘がアシスト出来たら非常に使いやすいキャラだったのですが、残念ながら素入れするしかなさそうです。 とは言え、火12、回復12を確定で作ってくれるキャラは周回などで活躍してくれそうなので、今後に期待って感じですね。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

いつもバナークリックでの応援ありがとうございます。皆様のお陰で、ブログを書き続けるモチベーションを保てています。
パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援もしてくださり、ありがとうございます。m(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村