ピモピモのスキル上げ

IMG_1460

有能武器の一つである、ピモピモのスキル上げをやっていました。

IMG_1461

キングタンのお陰で、スキル上げも大分楽になりましたね。

IMG_1462

スキルマの武器をどれくらい作るかですが、1体だけ作っておけばいいと思います。 あとは、地味にバインド耐性が1個ついているので、無料で手に入るバインド耐性武器(50%)と見ることができます。バインド耐性を持っていないキャラにアシストさせる事で、50%の確率でバインドを弾けるので、なかなか優秀ですよ。

本当か?

マガジンコラボ周回動画

Twitterにぶん投げたVerです。 正直、全く納得していないので、今回はYoutubeへの投稿無しです。 見たい方だけどうぞ。

マガジンコラボのダンジョン産キャラについての考察

今回のマガジンコラボダンジョンでドロップするキャラについての考察です。 流し読みしてください。

不和北斗

作る価値はほぼなし。 かなり珍しい水属性の追い打ちリーダーだが、LSの倍率があまりにも低すぎるので、ほぼ使いみちなし。 追い打ちのダメージも、今の環境ではとてもじゃないけれど使えないので、余程の物好き以外作る価値がありません。 キラーが刺さる敵も少ないし、スキルもほぼ意味がありません。 原作ファン以外は作らなくてもいいでしょう(僕は作りましたw)。

ベナレス

スキルが中々ユニークなので、ワンチャンスあるキャラに化けました。 覚醒スキルのキラーや軽減は何を想定しているのか分かりませんが、まあ気にしなくても良いです。 リーダースキルは無視しても良いです。 ベナレスはスキル上げして作る価値はあると思います。

リード

スキルがダンジョン産キャラにしては高い倍率なので、エンハンス不足の人は作っても良いかもしれない。 覚醒スキルが非常に雑なので、ほぼ使いみちないですけれどね。 リーダーとしてもすごい火力が高いわけではないので、原作ファン以外は作らなくてもいいでしょう。

ヘンドリクセン

リーダーとしてはお察しレベルなので、リーダーとして使うことは無いでしょう。

スキル的には劣化アギダインといった感じでしょうか。 そのお陰で、ガスロのサブにワンチャンス使える性能になりました。 最後の覚醒を開けなければ、毒を弾くこともありませんしね。 wayと泥強持ちなので、相性も抜群。 ガチャ限縛りしている人なら作っても良い性能になりましたね。

とはいえ、癖の強いスキルなので、アギダイン難民とガスロ愛好家以外は特に作らなくていいかな。

ゼオン&デュフォー

追記ですw

ゼオン&デュフォーは、固定変換キャラですので、作る価値があります。 リーダースキルはかなり弱めですので、リーダーとして使うことは無いでしょう。 覚醒スキルがお邪魔リーダーのサポート兼ロック解除を担当しているので、まーまー悪くない感じです。 無課金キャラとしてはという前置きがつきますが、非常に優秀なキャラでしょう。

アクノロギア

アシスト出来る陣という事で実は地味に使えるキャラです。 ドラゴンキラー、バランスキラーをもらったので、どこかで刺さりそうな性能になりました。 お邪魔と水を闇に変換する、サツキと組み合わせることで闇花火を作れるってのもいいですね。 そういえば、今来ている偽サツキもアシスト出来るので、2スキル使いますが、自傷しないアシスト出来る花火と見ると中々ですね。 自演マルチでワンチャンスあるかもしれません。 どうしても、転生サタンを使うとHPの問題を考えなければいけませんが、それを意識しなくて良いのはGood。 転生サタン使ったあと、HP回復するみたいな立ち回りをするくらいなら、アクノロギア+偽サツキという方がスマートだと思います。 まあ、そういうダンジョンは滅多に無いんですけれどねー。

実はすでにウェディングドレス+攻撃態勢でアシスト出来る花火は実現していたのですが、それ以外のルートがあると覚えておくと何かに役立つかもしれません。

総評

名前 作る価値(★が多いほど価値あり)
不和北斗 ★☆☆☆☆
ベナレス ★★★☆☆
リード ★★☆☆☆
ヘンドリクセン ★★★★☆
ゼオン&デュフォー ★★★★☆
アクノロギア ★★★★★★

という事で、総評です。アクノロギアは育成の価値ありです。 それ以外は趣味です。

終わりに

昨日周回を終わらせたお陰で今日を比較的おだやかな気持ちで迎えることができました。 これから周回を頑張る方は頑張ってください。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村