マガジンコラボが復活しましたね。

top

更新が遅くなりました。 本日は、なぜかPAZ-GEARの更新をしていまして、そっちに大分時間が取られてしまいました。 とりあえず、やりたいことの半分程はできたので、オッケーです。 これから、残り半分くらいを埋めていきます。

さて、バナーの画像通り、マガジンコラボが復活です。 色々目玉キャラがいますが、個人的にはやっぱり

ヴェリーメロォォン!!!!

あの方ですw

完全に頭狂った設定の狂ったキャラですが、とてもイケメンの頭狂ったキャラです。 そう、我らの華麗なるビクトリーム様が、まさかの交換所登場です。

5539

これが、その性能になります。 原作とは雰囲気がだいぶ違うのは横においておいて、性能を見ると、あれ?って思いませんか。

強くね?

華麗なるビクトリーム様は、スキルが強い

まず、ぱっと見て分かるのですが、スキルがめっちゃ強いです。 11ターンで打てる自傷スキルってのが、まず強い。 それなのに、150倍の全体攻撃ってのが強い。 その上、盤面外周を木ドロップに変化ってのが強い。 このスキルだけで、3役くらいを兼ねることが出来てどうしてこうなったってレベルで強いです。

惜しむらくは、50%以下強化を複数持った木のキャラが少ないので、環境を塗り替えるほどの強さでは無いのですが、それでも周回さえすれば誰でも手に入れることが出来るモンスターとしては、破格のスキルです。 仮に、アシストが出来るとしたら、完全にテマキャラ。 ユージオに並ぶぶっ壊れスキルを誰もが手に入れられるというのは、ガチャ縛り界隈における革命と言えるでしょう。

華麗なるビクトリーム様は、覚醒スキルが強い

覚醒スキルで、バインド耐性、封印耐性、スキブ、指の標準セットに加え、50%以下強化と木の列を持っているのはかなり強い。 枝豆の存在が謎なのですが、それを差し引いても普通に強いです。 最近は、非ガチャ限でも普通にバインド耐性を持っているような環境になったみたいですね。

華麗なるビクトリーム様は、普通にリーダースキルが強い

俗に言う劉備難民を救うキャラと言えます。 木を列でつなげれば、12倍をさっくり出せるのがめちゃくちゃ強い。あの転生劉備をあっさりと超える性能です。 なんだそれw

一昨年くらいまでのダンジョンなら、ビクトリーム様にディオス詰め込んで花火パッキンパッキンしてくだけで簡単にクリア出来ます、冗談抜きで。 しかも、劉備よりも汎用性の高いスキルに加え、高HPを確保できるってのが非常に良い。 常時4倍出てるのもいいですし、木の1列で火力を出せるので、例えば、幽白コラボの陣を採用することで、ABでスキルを共有してケチるみたいな立ち回りも出来ます。 ビクトリーム様のスキルでも同じような事できますし、本当に普通にリーダーとして強いです。

ただ、高難易度ダンジョンが苦手なのは明らかですね。 無効貫通を持っていませんし、割合ダメージからの復帰も苦手です。 完全に高速周回用のリーダーとして使うイメージになると思います。

華麗なるビクトリーム様の総評

まじでくっそ強い非ガチャ限キャラなので、交換は絶対。 ダンジョン周回面倒なのですが、ガッツリ周回して手に入れる価値は十二分以上にあります。 何度も書きますが、とにかくスキルがぶっ壊れレベルで強いです。 スキルの唯一性の高さもあるのですが、ブレス+固定変換+自傷の一人で3役こなせるキャラが弱いはずがありません。 バインド耐性持ってなかったら、もっと評価は低かったのですが、バインド耐性持ってるのでマジで強い。

唯一難点を挙げるとすれば、バインド耐性圧縮してボイスをつけて欲しかったなー。 権利関係が面倒なので、実現は難しいと思いますが、是非とも取り組んでいただきたい所存w

終わりに

突然のマガジンコラボ復活にびっくりしました。 マガジンコラボは、割と良い性能のキャラが多いので、回したい気持ちもあるのですが、いかんせん石不足なので、回せないですね……。 今月どこかで配布される50個を当てにしたいと思います。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村