ヘキサゼオン降臨周回編成

昨日の記事に書いたようにヘキサゼオン降臨周回編成を構築しました。

動画

まずは、いつも通り、動画をどうぞ

パーティ編成と立ち回り

IMG_1396

パーティ編成と立ち回りについては、上図を参照してください。

パーティ解説

では、簡単なパーティ解説を。 ヘキサゼオン降臨は、ボス戦が非常に特殊なダンジョンです。 簡単なチャートを書くと

  1. 緑を倒す
  2. 紫を倒す
  3. 黄色を倒す
  4. ヘキサゼオンを倒す

このような順番で倒す必要があります。 緑→紫の順番で倒さずに同時に倒すと、復活してくる非常に面倒なダンジョンです。 その上、攻撃が飛んでくるので、以前に書いた記事では道中の敵を安定して倒すことが出来ませんでした。

平たく考えるならば、ボス4連戦があるダンジョンなんだと考えると、あとは花火4連発打てばええやんという事になりまして、今回のような編成になりました。 元ネタは、パズドラ周回勢Aさんこと、ウィルさんの動画で、これを見て攻略方法が分かりました。

参考動画

あとは、この編成を微調整してなるべく簡単に周回出来る方法を考えついたのが今回の編成になっています。 進化用キラーをからえもんにアシストすることで、奇石の突破率を上昇。 さらに、泥強武器により、強化ドロップの安定供給を目指すことで火力の底上げをしています。 その結果、思った以上にシンプルな構成に仕上がりました。

カラット1枚で回れるようになった上、進化用キラーをほとんど振らなくても良くなったのがGoodですね。 B側がどうしても火力不足で進化用キラー3凸を1対仕込むことになったのは、許してください。 計算していないので分からないのですが、列を増やすか、泥強覚醒を増やすことで、火力の底上げが出来るので、キングティラノスの枠を調整すれば、もっと簡単に突破出来るかもしれません。 その辺の調整に関しては、今後の研究課題とさせていただきます(何様やw)

終わりに

あれだけ苦労したヘキサゼオン降臨も今の環境だとこんな簡単に周回出来るんですね。 正直、驚いていますw

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村