練磨RTA

練磨RTA動画を撮影しました。

昨日の記事で書いた、オメガ+チュアン+チュアン+エース(FFコラボ)パーティです。 めっちゃ速い。

編成詳細

あだちゃんさんの編成をアレンジしていますので、まずは元ネタを参考にしていただければと思います。

無駄な動きがない分、元ネタのほうがやっぱり速いですねw

IMG_1354

編成難易度はかなり高めなので、万人向けでは無いのですが、組める人は組めるって奴ですね。 キーポイントになるのは、転生カグツチです。こいつの防御力75%減少+闇ドロップ生成で硬いリットを突破するような仕組みになっています。 固定変換では無いので、安定はしませんw じんめん犬をアシストしなくて良かったり、フレンドのオメガに50%以下武器が無くても突破できるようになっていますので、汎用性は上がっていると思います。

ちなみに、代替キャラはほとんどありません。 せいぜい、オメガにアシストしている50%以下強化武器くらいでしょうか。

終わりに

練磨の周回編成で、リーダーのどちらかに覚醒モンスターキラーを3凸させたパターンがありますけれど、あれって好きじゃないんですよね。 悪魔キラー3凸は意味があると思うんですよ。 悪魔で硬いキャラとかいっぱい多いし。 でも、覚醒モンスターって硬い奴って数が限られているので、それをリーダー固定として出すのは勿体無いなーなんて思っちゃうんです。

逆に、サブ専用のモンスターでしたら、進化用キラー3凸とか、覚醒モンスターキラー3凸とかはアリだと思っているので、今回のようなチュアン3凸とかは平気でやります。 その辺の考え方は人それぞれなので、好きにやってくださいって感じになりますけれどねw

何気に、今日がピィ集め最終日ですので、そっちも頑張って集めたいと思います。 めっちゃ忙しいので、集める暇が無いかもしれませんがw 闇ピィだけは50体集めたい……。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村