リーダー固定ダンジョン3

IMG_1351

IMG_1352

リーダー固定ダンジョン3をなんとなくガチャ縛りでパーティ編成してみました。 とりあえず、指と帯と操作時間延長があれば、大体戦えます。 余裕がある方は、L字ロック解除を持っていくとより安定すると思います。

十字リーダーですので、基本的には火力をかなり出すことが出来ます。 十字パズルに慣れている人ならば、そこまで難しいダンジョンでは無いと思います。 逆に、十字パズルが苦手な方にはかなり難しめのダンジョンかもしれません。

最初は気が付かなかったのですが、この2体の組み合わせって3色指定色パーティ&コンボパでもあるんですよね。 なので、十字にこだわらずに、平積み指定色消しコンボでもそれなりに火力を出してくれます。 闇枠はラグドラが超オススメ。キラーが刺さるので、何かと楽に進めます。 あとは、暗闇耐性&指延長持ちのルシャナはピンポイントで活躍してくれる感じですね。 オーディンドラゴンは覚醒無効対策として優秀。 キングブラキオスは帯耐性枠って感じですね。

いずれにせよ、何かしら参考にしていただければと思います。 当然、ガチャキャラ使ったほうが100倍楽なので、暗闇耐性、帯耐性、ロック解除を持ったキャラの編成をオススメします。

王冠

IMG_1350

ガチャドラフィーバーで、12個目の王冠ゲットです。 今後も、この手の王冠は逃さないようにしていきたいものです。 落ちコンなしバッジの30個までは大分先があるなぁ……。

終わりに

練磨で転生キャラをちょこちょこレベリングしていました。 お陰で石の消費が早い。 限界突破組は、明日以降にレベリングする予定です。 オメガ練磨周回パーティがとにかく快適で、火力を把握してからはほぼ死ぬことがなくなりました。

鳴子君に潜在覚醒キラーを3凸する事で、11Fはオメガのスキルだけで突破出来ることが判明したので、立ち回りも変えて、9Fでエンハンス打って突破するようにしました。 こうする事で、四神階で火ドロップが足りなくてもコンボしまくれば突破出来るようになったのがでかいです。 あとはHP管理だけしっかりしておかないといつの間にか50%超えていたりするので、回復ドロップを消すタイミングは重要ですねw

Twitterで検索すると、オメガ+チュアン+チュアン+エース(FFコラボ)という凄まじい編成が出ていました。 編成難易度が高めなのですが、組めたら固定パズルで突破出来るので、安定度が半端なかったです。 オメガ2体目を当てることが出来たら、そのパーティ構築を目指せたらなんて思っています。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村