チャンピオンコラボダンジョンをいつもどおり回す

連日の猛暑日で溶けている@微課金勢ACです。 暑すぎませんか、日本?

と、話題を無駄に広げた所で、チャンピオンコラボダンジョンの周回パーティのご紹介です。

動画

まずはいつもどおり、動画をどうぞ。

パーティ編成詳細

IMG_1062

今回も、アレスタ宇宙編成です。 アレスタをアホみたいに並べて、梅宮ビーム連打するだけのクッソ頭悪いパーティです。 ニースの所を、ウンマに変えて、A側の何も継承していないアレスタに梅宮をアシストして、B側のアレスタに遅延耐性振れば、完ポチ出来るようになります。 梅宮ビームの汎用性の高さを改めて感じますね。

ニースが割と重要で、覚醒無効回復&HP即時回復スキルを持っていないと、ラストのボス戦で火力が足りません。 HPが80%以上の場合は、木5、闇5+1コンボで突破できますが、80%未満の場合は、木5、闇5+3コンボの5コンボしないと突破出来ません。 アレスタが持っているHP80%以上強化が思った以上に火力の足しになっている事に気が付かされました。 そういう意味では、今回の覚醒無効飛ばしは、ポチポチパーティ構築時の面倒なギミックになりますね。

ウンマのように、覚醒無効解除&攻撃というパターンのブレスが今後流行るかもしれません。 現状では、ウンマ以外だと緑おでんとその派生キャラぐらいしか居ないので、なかなか代替キャラを見つけるのは難しいかもしれません……。

終わりに

今回のチャンピオンコラボも、交換が5-5-5-8なので、めっちゃ面倒です。 石を結構割りましたが、まだ8枚集まっていません。明日辺りには、周回を終わらせて、夏休みチャレンジに取り掛かりたいですね。 4体以下&ソロ限定ですので、どういうパーティを組むかが腕の見せどころなのですが、ノアドラゴンやリントヴルムなど、やっかいな奴らがトップに鎮座しているので、しっかりとパーティ編成を考えて臨みたいですねー。 まあ、雑にコマさんの中身を適当に変えるだけでも充分な気がしますけれどw

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村