ドラゴンフォレストを周回しています

皆様こんにちは†帝都のパズハッカー†ACです。 ドラゴンフォレストの周回をはじめました。

動画

まずは、動画をどうぞ

パーティ編成詳細

IMG_0987

パーティ編成詳細です。 基本ポチポチで周っています。 図に書いてあるカラットのバグに関しては、後で書きます。

チュアン交換

IMG_0982

まあ、まずはチュアン交換ですよね。

IMG_0983

結構石割りました(´・ω・`)

IMG_0984

さて、この子でチュアン3体目なのですが、3体目を仕上げる=スキル上げするかどうか悩んでいます。 チュアン3体も使うようなパーティがあるのでしょうか……?

カラットのバグについて

ドラゴンフォレストを周回していて、カラットエンハンスのバグみつけました。

IMG_0980

こんな感じで、1Fでカラットをアシストしたウェルドールがバインドをくらい、2Fはセリフなし。

IMG_0981

で、マイネの所でセリフが出てきてバインドが解除されるのですが、ここで倍率を見てみると

D_k_9t-UEAANIzT

という感じで、本来は7.6倍になる所が、6.1倍まで落ちています。

状況を整理しますと。

  1. 1Fで、A側のカラットをアシストしたウェルドールがバインドされる
  2. 2Fでセリフなし(ここではバインドされたまま)
  3. 3Fでマイネのセリフでウェルドールバインドが解ける
  4. カラットのスキルを使う
  5. 本来の倍率が出ない←ここがバグ

ちなみに

  1. 2Fでセリフ解除されると、正しい倍率が出る
  2. 他のキャラも同時にバインドされると、その分倍率が落ちる
  3. バインド解除スキルを使うと、正しい倍率が出る

という感じでした。 セリフでのバインド解除でのバグという珍しいものを発見してしまいました。

終わりに

別にデバッガーでは無いのですが、条件を満たすまでにガンガン周回して、本来の目的を見失っていたのは、秘密です。 プログラマーとしての血が騒いだって感じですね。 条件に関しては書いたとおりなので、早いとここのバグ修正して欲しいですねー。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村