エリスの林檎を作る

皆様こんにちは†帝都のパズハッカー†ACです。 やることがあんまり無いパズドラ期間ですがいかがお過ごしでしょうか。 明日からまた龍契士シリーズが復活するので、やることが出てきますw また周回「させられる」日々が始まるのが嬉しいのか悲しいのか良く分からなくなってきました。 でも、アルトゥラがとっても可愛いので、頑張って周回します。

さて、表題どおり、今日はエリスの林檎を作っていました。

IMG_0951

以前にエリスの奇石が落ちてたので、簡単につくれましたが、結構作るの面倒ですね。 素材含め色々とw

IMG_0953

エリス降臨は、以前に書いたパーティを微調整した↑の編成を使いました。 ある程度想像通りとは言え、リンドヴルムを使わなくても良くなったのが良いですね。 もちろん、ブシニャン武器のお陰ってのが大きいですけれど。

まあ、そんな感じでエリスの林檎を作って、こいつを誰にアシストさせようかなーなんて考えています。 使いみちは後から決めるタイプです。

終わりに

最近、古参のパズドラまとめブログが次々と閉鎖しています。エキドナ速報、みんパズ、いまさらきけないパズドラ無課金攻略あたりです。 それだけ、閲覧する人の数がぐっと減っているって事なのかもしれませんね。 確かに最近のパズドラは、ライト層向けというより、コア層向けのダンジョンばかり連発しているので、ついていけてる人は完全に洗脳済みの人か、無駄に投資しまくって後に引けなくなった人ぐらいです。 せっかく石バラマキで戻ってきたライト層の方々をあっさりと突き放しちゃうのは残念ですね。

エリス降臨やドロシー降臨で、有能なアシスト武器を出してくるようになったのは悪くない(良くもない)のですが、武器を作るために固有奇石を使うというアホ仕様のせいで、ユーザーのやる気をごっそり削ってるって事にいつ気がつくんでしょうか?

ランダンも完全実力ゲーのキツいダンジョンを長期間開催していますし、復活する龍契士・龍喚士ガチャなんかは新キャラ追加だけの微妙な感じですし、色々と滑ってますよね。 パズドラの火力インフレを抑えたいので、そういう感じにしてるだけなのかもしれないですけれど、ユーザー的には全然うれしくないですよねー。

後は、手持ちの神シリーズが完全に外れ枠になっているのが悲しい。 以前は、使える神シリーズが多かったのに、最近はコラボ&フェス限'sって感じで、それ以外のキャラが一切輝かなくなった感じがします。 神シリーズを出すのはいいけれど、それ以降強化がずるずると伸ばされてしまうと、さすがのユーザーもモチベーションを保てなくなりますよねー。 一旦この当たりで腰を落ち着けて、まずはシリーズごとに一個一個終わらせて、それから新シリーズ追加とかで良い気がしますがどうなんですかね? ちなみに、その新神シリーズも全然出ていないですし(去年の戦国神シリーズくらい?)、色々と手が回ってない感じが伝わってきています。

運営も何かと忙しいとは思いますが、パズドラが盛り上がるようなイベントと運営、なにとぞお願いいたします。 そろそろ、有用なダンジョン産キャラの追加とか、中難易度程度で、ほどほど美味しいテクダン追加とか、お願いしますよ~。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村