待ってたぜ、この瞬間をよぉ!

皆様こんにちは†帝都のパズハッカー†ACです。 本日は、ヴォルスーン降臨6スキップ編成の紹介です。

動画

まずは動画をどうぞ

パーティ編成

IMG_0930

パーティ編成は上記の画像を参考にしてください。 代替は色々あると思いますが、ユージオにアシストしてるブフは結構重要です。 属性強化がないとイースを1列で倒せません。

新攻略ギミックの解説

動画見ていただければ分かりますが、今回組み込んだ攻略ギミック(?)は、ノルディス+ブレスによる突破って所でしょうか。 以前にマシンノアで採用したノルディス先生ですが、今回も大活躍です。

  • マルブでHPかさ増し
  • 割合ダメージからのHP回復
  • 敵HPの割合削り

といった3役を1体で担ってくれています。 ヴォルスーン降臨の凶悪なギミックである、カグツチ→ロシニャドラの流れ用に採用されました。 カグツチは意外とHPが低いのですが、クロノマギアの単行本ブレスだと微妙に削りきれません。 なので、ギガグラ+ブレスでの突破が必要になります。 ギガグラが出来て、HPも回復できるのはノルディス先生にしか出来ない芸当なので、ノルディス先生マジで優秀ですね。

シュストを持っている人なら、ダメージ無効+シュストブレスみたいな突破方法もあると思います。 シュストを手に入れる事が出来たら、また攻略編成を練り直したいと思いますw

他の攻略ギミックとしては、すっかり定番となった、スカー+テューポーン+ニライカナイによるピィ階層の突破。 役割をABで分割できるのがこの攻略方法の良いところだなと思います。 以前によく使われていた安慈ではこの方法を採用出来ません。 スカーにしか出来ない芸当なので、結構お気に入りです。

終わりに

ヴォルスーン降臨は、特殊降臨ダンジョンの中でもかなり難易度の高いダンジョンですので、6スキップのパーティを組めて良かったです。 実は結構前からヴォルスーン降臨のスキップ編成は作っていましたが、試す機会がありませんでした。 今日試すことが出来て、一安心です。 ヴォルスーン降臨は高威力のブレスが出ない限り、6スキップが限界だと思うので、しばらくはこの編成が最速だと思います。 この編成に刺激を受けて色々なスキップ編成が増えてくれたら良いなぁなんて、思っています。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村