エイル降臨をアップデート

皆様こんにちは†帝都のパズハッカー†ACです。 エイル降臨の周回編成が更新できたので、ご紹介いたします。

動画

まずは動画をどうぞ

パーティ編成

パーティ編成は、Twitterの画像を見てください

立ち回り

ちょっと面倒なので、立ち回りをざっくり書きます。

  1. ユージオ→列残し
  2. 0コンボ
    ユージオで残した水を使って、way+水以外5個消し。水は4個ぐらいを左端に寄せておく。
  3. ギルガメッシュ→生成された火5+水way消し
  4. マシンノア→アサシン→確定8コンボ
  5. 間桐桜→マシンノア→崩し
  6. 0コンボ
    0コンボ
    カラットから0コンボ
    シェリングフォード→マシンノア→メル→崩し

2Fと3Fで5個消し+wayで突破しているのが、あまりカッコよくない所ですね。 ここは、今後の改善点って事で、一つよろしくお願いいたします。

終わりに

相変わらず、シェリングフォードに頼った突破方法を新たに構築しているだけなので、目新しさが無いのが残念です。 以前に比べるとボス戦でのパスがなくなったことや、ボス戦のパズルが圧倒的に楽になったというメリットが大きいです。 その分、道中が面倒になったので、差し引きギリギリ+ぐらいな感じで、エイル降臨は相変わらず面倒な降臨だなと思います。

とは言え、地味に水アテナの初高難易度ダンジョン攻略記事ですので、水アテナの潜在力を感じていただけたのでは無いでしょうか。 マルチでスキブをLFで6個確保できるからこそ出来た編成ですので、そう簡単に真似できるようなパーティではありません。 ソロの周回リーダーですと、やはりシェアトが頭一つ抜き出た感じがしますが、マルチに関しては群雄割拠といった感じがします。 適材適所でいろんなリーダーを使った編成が構築出来たら良いななんて思っています。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村