ブシニャンを手に入れる

皆様こんばんわ。†帝都のパズハッカー†ACです。

IMG_0818

久々に特殊降臨を鬼周回して、モンポを稼ぎ、ブシニャン購入する事にしました。

IMG_0819

はい。

IMG_0820

そして、早速メダル化。 50%以下強化武器が強いのは知っていましたが、簡単には手に入れられなかったですからね。 銀魂コラボくらいですかね、手に入れやすいのは。 それ以外ですと、レアリティ高いキャラの武器化という事でお手軽には実験出来ませんでした。 今は武器化とモンスター化が割と気軽に出来る環境になったので、結構気軽にモンスターを武器化しています。

今回のブシニャンメダルも、周回用リーダーなどにアシストして使う予定です。 素のスキルも無効貫通用みたいな感じですし、今後何かしらと出番があるかもしれません。

ただ、50万モンポなので、購入するかどうかは、自分のモンポと相談して決めてください。 なお、50万モンポのために、溜め込んでいた7周年たまドラが全部犠牲になりましたw

終わりに

廃課金の人からすると、モンポの価値ってかなり下がっていますよね……。 通常神シリーズは被ったら売却みたいにしてたら、あっという間にモンポもカンストしそう(偏見) 無課金ガチャ限縛りをやってる人も次から次へとガチャ限を売っぱらってたりしたら、やっぱりモンポがすごい勢いで溜まりそうな気がします。 結局一番モンポがカツカツなのは、微課金勢でモンポモンスターをガンガン買ってるプレイヤーなのかもしれませんね……。 ガチャは回したいわー、モンポモンスター購入したいわー、でも手持ちは売りたくないわーって感じで足りそうで足りない感じです。

特殊降臨周回民になれば、1ヶ月で30万モンポ集めるらしいですが、そこまで流石に周回出来ないですね……。 今回の妖怪ウォッチダンジョンの周回もようやく始めたばかりで、ウィスパーとオロチを交換したくらいです。 あと、メダル7個集めるためにはもうちょい頑張って周回しないといけません。 水アテナ×マンティコアという、誰も真似しないようなアホなパーティで周回しています。 需要があれば公開しますがどうなんでしょうねw 僕には、需要があるかどうか知る手段がないので、どうしても見たい方はコメント欄にコメントするか、Twitter経由でリプライください。

予想するに、ほぼ需要は無いw

ちなみに、今回採用したタイトルは、月は無慈悲な夜の女王というロバート・A・ハイラインの名作SFからです。 かなり昔のSFですので、ギミック関連は、かなり古臭くなっていますが、現代のAI時代に通じるものを感じることが出来ますし、テーマは革命なので、思っている以上に面白い内容になっています。 名作と呼ばれる作品は、時代を越えて面白いとよく言われますが、この作品もそれに通じるものがあります。

月は無慈悲な夜の女王
ロバート A ハインライン
早川書房
2013-06-25

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村