妖怪ウォッチコラボ来ましたねー。

皆様こんにちは†帝都のパズハッカー†ACです。

IMG_0789

さて、妖怪ウォッチコラボが復活したので、恒例の無料ガチャ~♪

IMG_0790

ん、金卵モミ

IMG_0791

!!!!

IMG_0792

まさかの持っていなかったじんめん犬でした! アシスト武器として欲しかったので、めっちゃ嬉しいです。












ACさんの妖怪ウォッチコラボ -完-

サブアカウントにて

色々迷ったのですが、交換システムを初めて活用して、サブアカウントでコマさんをゲットしました。 ゼラを複数体所持しているものの、対応する木のリーダーがいなかったのが交換の決め手になりました。 RXとか、ゼラキティとか、葉とかがいれば交換は見送ったんですけれどねー。

後は、将来的にメインアカウントとのリダチェンマルチ異形周回編成を組むとかそういうのを考えて、交換しました。 ソロプレイで遊ぶ分に関しては、非常に優秀なキャラですが、マルチでも戦えることをどこかでお見せできたらなーなんて思っています。

他にも、好きな耐性をアシストしてフレンドとして出せるというメリットがでかいので、交換したってのがありますね。 アシストに関してはフレンドさんにアレだしてコレ出してとは言えませんからね……。

今、ゼラが1体しかいない状態でコマさんを交換するのは勇み足ですので、ここはぐっと思いとどまることをオススメします。 ゼラが2体以上いて、裏闘技場や、裏三針へ行きたいって人は交換する価値はあると思います。 ただ、コマさんで裏系へ挑む場合は、サブキャラのレベルが全員110以上かつ、キラーもガッツリ振って、耐性も盛りまくるみたいにしていないと、戦えませんので、コマさんをゲット=簡単クリアとはならないんですよねー。 他のキャラよりは勝率が高いというだけですからね。 環境トップのキャラではありますが、まだゼラキティやRXの方が安定するという場所も多いので、周りの風評に流されないで、自分でしっかりとメリットデメリットを見極めた上で、交換するかしないかを決めていただければと思います。

実際に使ってた感覚としては、パズル力がかなり求められるので、指がとにかく足りませんでした。 サブに入れるゼラやエイルが指をほとんど持っていないので、あと2秒か1秒欲しいという局面は多かったです。

耐久力に関してもHP倍率&軽減ありリーダーなのですが、回復倍率がありません。 覚醒スキルを加味した、回復ドロップ4個消しでHP全回復まで回復出来るわけではないのがネックです。 でかい先制が連続で来るようなダンジョンが実装されたら、コマさんでは戦い切れない気がします。

コマさんの良い所は、自身がコンボ強化と無効貫通を持っている上、無効貫通しやすいゼラを自然に入れられる事、またゼラの陣の調整をコマさんのスキルで出来ること、指奪いに対しても自身のスキルで対抗しやすいことなど、色々と挙げることが出来ます。 使ってみると、パズルの難易度に目をつぶれば確かに強いリーダーだと感じると思います。

いずれにせよ、コマさんの交換に関しては、慎重に。

終わりに

流石に練磨を周回しすぎて疲れたので、今日は適当にスタミナ消費して、終わりにする予定です。 疲れた……。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村