PDFOの紹介

ss

皆様こんにちは†帝都のパズハッカー†ACです。

本日は、PDFOのご紹介です。

PDFOとは

Puzzle & Dragons Farming Organization.の略です。 平たく言えば、パズドラ高速周回パーティのリンク集です。 製作者は、パズドラ周回勢Aさんです。

知っている方は知っていると思いますが、ご自身も精力的に周回編成をTwitter上で公開されている方です。 パズドラ高速周回勢のお一人ですね。

「いい編成だけど埋もれている編成を探しやすくすること」を目的としています。

と書かれている通り、様々なところに散らばっているパズドラ周回編成を探すことが出来るポータルサイトです。 マルチ編成だけでなく、ソロ編成なども網羅されています。 自動登録ではなく、手動登録なので、登録する方のフィルターを通してあるため、編成の質が高いのも特徴ですね。

どうやって使うの?

検索ページから、様々な周回編成を探すことが出来ます。 ダンジョン名で絞り込んだり、製作者のIDやURLなどで絞り込むことが出来ます。

詳しくは、使い方のページを見てください。

百聞は一見にしかずという言葉もありますし、まずは行ってみて使ってみましょう。

他におすすめの機能ってある?

統計ページがあります。 これがとても便利でして、今どんな編成が流行っているのかとか、どのダンジョンのニーズが高いのかといった事柄を類推する事が出来ます。 もちろん、マイペースに編成組んでいる人も多いと思いますが、流行に敏感な方々は参考になる数値になると思います。 なにしろ、高速周回が好きな人達のクリックデータですから、非常に情報の重みがありますねー。

例えば今日(2019/6/20)ですと、ガネーシャの財窟が始まったので、早速ガネーシャの周回パーティが検索されているのが見て取れますね。 片ヴェロア編成が人気が高いのも見て取れます。

終わりに

本日はPDFOのサイト紹介でした。 一部の方々は毎日チェックしているサイトだと思うのですが、知らなかった方はぜひ訪問して、色々なパーティを参考にしていただければと思います。

今回も僕は、ガネーシャの財窟をこのパーティで周ります。片ヴェロア編成がまだ組めないんですよね。 現状僕のBOXでは、片ヴェロアでガネーシャを脳死周回出来る編成が組めないので、歯がゆい思いをしつつ、回数重ねて解決すればええやんの精神で頑張りますw ちなみに、悪魔キラー交換は今日限りですので、早めにメダル集めしてさっさと交換することをオススメします。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村