リーダー固定ダンジョン 難しい編

皆様こんにちは。†帝都のパズハッカー†ACです。 新たに来たリーダー固定ダンジョンですが、めっちゃ難しかったですねー。

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試行錯誤を繰り返し、最終的にはこんな感じのパーティになりました。

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スタミナ回復に石を使ったので、実質プラマイゼロ。 悔しい。

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アシストはこんな感じです。 ターディス(緑)は、操作時間延長スキルを持ったキャラなら、なんでも良いので、例えばバステトなんかがこの枠に入ると思います。 単にターディス(緑)は、毎ターン操作時間延長が使えるので、採用しただけですが、冷静に考えると、指2個持ちキャラを持っていれば良いので、この枠はバステトが最適解だと思います。 ゼラはとりあえず追い打ち枠や無効貫通枠として採用しましたが、ここも別のキャラで良いかもです。 実際、無効貫通使いませんでしたしw

ギルガメッシュ×オデュッセウスのコンビは、とにかくパズルが面倒だったというイメージが強いです。 L字消しを意識してしまったせいでそうなってしまいましたが、5個つなげるだけで良いので、普通に平積みで良かったですね。 ここぞという時にL字消しをすると良いかもしれません。 火か光を5個以上繋げないと残念な火力になるので、そこだけは注意してパズルしないと駄目ですね。 あと9コンボも必須なので、中々面倒でした。

7x6盤面とは言え、毎度毎度光か火を5個消し+9コンボは流石に疲れました……。 このダンジョンの方針としては

  • 基本的には平積みでOK
  • 光か火を6個縦か横に繋げる
  • ドロップがずれても気にしない
  • 指は盛れ
  • 操作時間延長スキルは必須
  • 余裕があれば毒耐性
  • 余裕があれば雲耐性

この辺を抑えておけば、ノーコン出来ると思いますが、とにかくパズルが難しいので、時間のある時にじっくりとプレイすることをオススメします。

サシャ育成

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回復したスタミナがもったいないので、サシャをついでに育成しました。 50%以下強化2つ持ちで、超覚醒を含めると3つ持ちに化けるんですね。 意外と悪くない性能だなって思いましたが、やっぱり、スキルが微妙なので、使い道を見つけるのは難しいなぁと思いました。 ま、気が向けばいろいろ強化するかもしれません

終わりに

進撃の巨人3人でワイワイをまだクリアしてないので、後で突撃する予定です。 ユージオ×マシンノアで余裕らしいので、花火パーティで突撃してきます。

3人でワイワイは、それこそ花火パーティが最適解だと思うのですが、意外とパズルを組んでクリアしようという人が多いんですよね。 傾向的に、アシストをしていない人の火力はあまり伸びてないという印象です。全キャラにアシストしてるパーティは見ていて安心感がありますね。 3人でワイワイに挑もうと思う人は、結構ガチめの構成で挑むことをオススメします。 敵の体力が馬鹿みたいに高くなっているので、気合入れてパズルしないと削りきれませんので……。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

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