ガイノウト降臨の6スキップ編成が出来ました。

皆様こんにちは、†帝都のパズハッカー†ACです。 ガイノウト降臨の6スキップ編成が完成しました。

動画

まずは動画をどうぞ。

PDC

IMG_0538

編成詳細はこんな感じです。 立ち回りは、動画の通りなので、特に解説はありません。 ブレスをポチポチして、花火をぱっきんぱっきんするだけです。 注意点は画像に書いてある通り、スキブをかなり積んでいるので、ブフとかをアシストすると、溜まってしまうという欠点がありますので、ご注意ください。

代替キャラについて

アレスタは宇宙なのですが、アレスタの代わりに、覚醒大威徳明王や、覚醒金剛夜叉明王を採用することが出来ます。 スキブもあと1個だけ減らすことが出来るので、マンティコアもワンチャンスあるかもしれませんね。

傷の男スカーの所は防御0にしつつブレスを打てればいいので、安慈採用もワンチャンスあるかもしれません。その場合、スキブ武器を空いてる所にわんさか詰むことになるので、逆に編成難易度が上がってしまいそうですが……。 最低レベルを考慮しなければ、3Fはアレスタブレスで抜けるので、スカーを筋肉族超人予言書か、ネヴァンにしても行けるかもしれません。やってないから、分からないけれど、多分行ける。 この辺は、改良の余地がある所だと思います。

ウェルドールの枠は1枠くらいならヴァレリアにしても良いかもしれません。 B側のウェルドールにプルトス採用していますが、ここは全体固定ダメージのラーとかでも大丈夫です。ってか、多分、そっちの方が良いですね。 今回、たまたまスカーが噛み合ったので、プルトス採用にしましたが、無理にプルトスを詰む必要は無いです。

LFのマシンノアの代替は出来ないのが難点です。ユージオで試してみたら、覚醒無効の所で足止めを食いました。 やはり、理想は落ちコンなしなのですが、自分の手持ちでは、落ちコンなしリーダーの構築が出来ませんでした。 これは、今後の課題点ですね。

終わりに

特殊降臨で研究が進んでいないガイノウトもついに6スキップという新たな境地にたどり着くことが出来ました。 しかも、ガチャ限がほぼ1体のみで構成されているのが満足です。

昨日書き忘れたのですが、ヴォルスーンに関してもまだまだ研究が進んでいない領域なので、どこかでしっかりと良いパーティを構築出来たらななんて、思っています。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村