一度きり精霊王チャレンジ ビュート編

IMG_0526

皆様こんばんわ、†帝都のパズハッカー†ACです。 一度きり精霊王チャレンジのビュートダンジョンも無事にクリアすることが出来ました。

IMG_0527

ミオンに1回、ビュートに1回ほど追い返されて、3回目のチャレンジでなんとかクリア出来ました。

IMG_0528

Ver17.2から追加されたプレイ履歴もどうぞ。 ターン数見ていただくと分かる通り、かなり慎重に進めながらクリアしました。 それでも、簡単には勝たせてくれなかったのが辛いですね。 ビュート単体が強いのもそうですが、道中のボスキャラも対応をミスるとあっという間に持っていかれるので、油断大敵って感じでした。

超転生バステトの育成

IMG_0523

思い立つ所もあり、超転生バステトを育成しました。 交換で頂いたセルケトのおかげで、育成が出来ました。ありがとうございます。

IMG_0524

虹メダルを1個消費して、転生バステトを超転生バステトへ!

IMG_0525

とりあえず、育成は一旦ここで止めておいて、スキル上げやレベリングなどは後で考えたいと思っています。 超覚醒させて、ダンジョンボーナス覚醒をonにすれば、ソロ周回の時に使えるかもしれないという完全に未来向けの投資って感じの育成ですね。 おかげで、溜め込んでいた木ノエルがごっそりと消え去りました。 この大飯食らいめ……。

まあ、でも最近はノエルとか結構配ってくれているので、以前ほどレベリングが辛いとは感じてないですね。 練磨もあるし、環境的にはまあ、かなり楽になったのかなぁとは思います。 ただ、それも結局の所、練磨周回出来る人や、以前からの報酬を溜め込んでいる人だけが恩恵を受けていて、そうでない人たちからすると、育成にとてつもなく労力が掛かる状況ですからね……。 手放しでは喜べないです。 かといって、初心者の方がいきなりレベルマのキャラをバシっと使ってガンガン難易度高いダンジョンをクリアしていくのもなんだか、すぐに飽きられちゃいそうだし、なんとも言えない感じがします。 いずれにせよ、長く遊ばせてもらえるなら、僕はそれで満足ですよ。

終わりに

特殊降臨の周回研究という意味で、最近色々サボっている気がします。 かなり高倍率のブレスも出たので、実は更新可能な編成がいくつかあるのでは無いかと懸念しています。 例えば、ゼローグ8スキップダンジョンも今の環境なら、9スキップを割と簡単に組めたりとかするのでは無いかと勝手に思ったりしています。 また、研究が進んでいるリンシア降臨やノルディス降臨はともかく、割とスキップ編成の更新が行われていないガイノウト降臨あたりも、今だったら色々と楽にスキップ編成が組めるような気がしています。 逆にスキップ編成が組めないダンジョンと言えば、スカーレット降臨とミル降臨。この2ダンジョンに関しては、ただただ理不尽に敵が強すぎるので、花火連発でクリアってのが最適解で、スキップ出来る階層がほぼなし。 せいぜい、ガチャ限なし、コラボなしみたいな縛りでクリアしていくくらいが関の山でしょうかね。

ノルディス降臨は、オーガちゃんねるさんの8スキップ編成を超える編成が出ていないのですが、ここらへんは改良の余地あり。
ガイノウト降臨は、あまり手を付けられていないジャンルなので、ここも更新する余地あり。
ゼローグ∞降臨は、自分が作った8スキップをベースに改良すれば9スキップは行けそう。10スキップも場合によってはある……かも?

こんな感じでしょうかね。 今月のクエストにガイノウト降臨が固定で置かれているので、時間がある時にガイノウト降臨のスキップ編成を考えてみたいなって思います。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村