キン肉マンコラボ開催前なので、一言だけ文句を

476d735711985c0f2796379c72160d41

皆様こんにちは、†帝都のパズハッカー†ACです。 キン肉マンコラボ開催前に、一言だけ文句を。

多くの方が感じている通り、レアリティ変更は一番文句をつけたくなる箇所ですね。

8169b930f303354afadbf64c5f3e2646

パズドラの交換所システムは悪魔的な仕組みで、様々なフェス限を犠牲にするものの、欲しいレアキャラを手に入れることが出来る仕組みです。 コラボのレアキャラも、そういう形で手に入れることが出来るというのが強みでした。

今まではレアリティが星6以上であるならば交換可能というのが、暗黙のルールでしたが、今回の交換対象は星7以上になっています。 つまり、優秀な悪魔将軍などが交換対象から外れるという事です。

俺は微課金勢を使い手なんだが相手が残念な事にレアリティ変更を使ってきたので「お前それで良いのか?」と言うと「何いきなり話かけて来てるわけ?」と言われた。

みたいな気持ちですよ。 (意味が分からないと思った方は、ブロント語で検索)

廃課金の方々はこんな事では文句を言わないと思いますが、微課金勢的には、この交換条件改悪は色々と不満があるものです。 悪魔的な仕組みとは書きましたが、それでも最高レアリティの被り救済としては非常に良く出来ているので、ちょっとでも課金しようかなって思う人達からすると、ありがたい存在でした。 ここは手を付けちゃいけない部分だったのに、それをあっさり改悪する当たりホント、パズドラ運営のさじ加減の下手さには、言葉がありません。 結局休眠ユーザの復帰を促せたのに、それを有効活用出来ないあたり、ソシャゲ界隈が相当腐ってるのを感じますねぇ。 どれだけユーザから搾り取れるかを考えるなら、この施策は最高の一手なのかもしれません。 ただ、ユーザの気持ちを一切考慮に入れていない愚策なので、ホント駄目だなぁって思います。

終わりに

今回のキン肉マンコラボでは、様々な強化がされたので、本当はもっと喜ぶべきだと思うのですが、このような改悪を目の当たりにすると、全然喜べません。 +100、-297で、合計-197みたいな感じです(´・ω・`)

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村