虚無日

久々の虚無日に何をすべきか迷っていませんか。 皆様こんにちは、†帝都のパズハッカー†ACです。

絶賛イベント開催中なのに、いい感じに虚無っていますね。 ガネーシャの周回は昨日終わらせましたし、キティコラボもすでにメダルは交換済ですし、明日来る「イベント記念闘技場」までは、特にやることナインガルダみたいな感じですよね。 ガネーシャの周回もっとすれば良いんじゃないかという意見もありますが、流石にガネーシャは飽きてきましたね……。食傷気味というか。

なので、まだクリアしていない裏・運命の三針に適当に潜っていました。 1Fの暗闇からうだうだした後の、2Fの五右衛門先制攻撃で虚無は加速しました。

やっぱり、裏・運命の三針は難しいですね(´・ω・`)

それすらもクリアしてる人はまじでやること無いかもしれません。

最近パズドラ運営が明確にサボってる事

最近、コラボばっかり連発して、スペダン追加を明らかにサボっていますよね。 神シリーズを追加するのは良いのですが、それらのスキラゲダンジョンの実装を完全に放棄しているのが見て取れます。 ケルト神シリーズやメソポタミア神シリーズは完全に放置プレイ。 一応、ゴッドフェスごとにスキル上げダンジョン出してるから良いでしょみたいな事なのかもしれませんが、パズドラのスペダン龍実装を単にサボってるだけにしか見えません。

あと、光の蛇龍はどこに行ったのでしょうか? ザッハーク実装後なぜかリベルタス、チィリン、シェヘラザード、レイワと一貫性の見えない謎降臨ダンジョンが続いているのも気になります。 可愛い女の子実装すればええんちゃうんみたいな、雑な実装感が否めません。

いつものように、ガンフェスまで情報溜め込みというスタイルだとは思うのですが、どーにも、この辺の手抜きが見えてしまうあたりが、勿体無いです。

ガンホーって実装したは良いけれど、途中で飽きて最後は雑になるという傾向がずっと続いているんですよね。 これどうにかして欲しいですよね。 思いつきで実装して、そのまま放置みたいな、そういう雑さ。

たまには、最初から最後まできっちりと完結するシリーズものをやって欲しいものです。 進化素材も、すげー無駄に余ってるの多いですよね、ドット・リットとか仮面とかゴールドたまドラとかあの辺。

そう言えば、ゴールドたまドラ乱入イベントや、キングタンイベント、ピィイベントなんかもぱったりとやらなくなりましたね。 この辺はユーザが有利になるからもう二度と開催されないのではないかと思ってしまいます。 キングタンイベントはガンフェスの時に復刻する気はしますが、それでも正直、期待はしていません。

レイワの性能について

今回の固定杯、レイワが使いづらいってのを露呈しただけで終わりそうなのが悲しいです。 こんな縛りが強すぎて使いづらいリーダーは、グラトを彷彿させます。 これをリーダーで使う人は、せいぜいガチャ縛りをしている修行僧くらいで、そうでない人たちは、リーダーとして使おうって気には一切ならないでしょうね。

何が辛いって、陣スキル使って欠損することがあるって事ですよね。 7x6でこれだけ辛いわけですから、5x6だとマジで苦行。陣を複数編成しても欠損しまくる未来しか見えません。

レイワのリーダースキルは、コンボ加算のみ4個以上の条件にして、火力に関しては色を決めれば良いみたいなリーダーだったら、もっと使いやすかったはずです。 そうなると、今回のランキングダンジョンも立ち回りが変わりますよね。ボス戦だけwayを使い、後はひたすら平積みを頑張るみたいな感じになるので、より遊びやすかったと思います。

終わりに

ぐだぐだと書きましたが、そんな感じで適当にスタミナ消費しつつ、石を貯め込む感じでまったり遊んでいます。 明日来る闘技場で多少なりとも収穫があったら良いなぁと思っています。 でも、同キャラ禁止だから、周回編成を作るのは面倒そうです。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村