王妃の舞踏神殿をあっさりとノーコンクリアする

皆様おはようございます。†帝都のパズハッカー†ACです。 あれほど意気込んでいた王妃の舞踏神殿ですが、死ぬほどあっさりとクリアしてしまいました。

IMG_0445

最後はこんな感じで。

IMG_0446

一番難しかったのは、やっぱり5Fでした。 5Fは、極醒シェリアスルーツ×リクウパーティを採用したのですが、結構事故ってしまうことが多かったですね。 リダチェン→先制攻撃→毒生成とかなり凶悪なギミックが組み込まれていましたので、回復力の高いキャラを「フレンド」に選んでいないとかなりキツイと思います。 最初挑戦した時、リクウをリーダーにしていたので、酷い目に遭いました。 サブは、いつものリクウセット(オデドラ、ラグドラ、ヘキサゼオン)にロシェを添えて戦ったのですが、木の4個消しを入れるとロシェが異次元火力を出してくれるので、やっぱりあのキャラ頭おかしいと改めて感じました。 リクウセットの3体は、5Fとの相性が非常に良い(覚醒無効対策+操作時間延長+キラー)ので、編成出来る方は、編成することをおすすめします。 あと、ルーツの火力が馬鹿みたいに出ていましたね。やっぱり、神キラー3は色々とおかしな火力を叩き出してくれます。 追い打ちを持っているのも何かと安心ですしね。

まあ、そんな感じで、5Fが最難関ダンジョンでした。 他は全部コマさんで適当に遊んでいたら勝てるダンジョンでした。 昔はすっごい難しかった記憶があるのですが、キャラクターがインフレしたお陰で色々と楽ちんになっていますね。

あと、異形周回して、ヘラ=ニクスの行動パターンを把握してたから、なんか拍子抜けしたってのもあります。 サブアカウントは、ミラボレアスにクロユリループ詰め込んで攻略しました。 ミラボレアスもかなり強かったですね。ロックドロップギミックを完全無視出来る上、耐久力がアホなので、スキルためて進む→スキルためて進む、みたいな堅実な攻略が出来ました。 今後も、サブアカウントで攻略する時は、ミラボレアスに出張って貰おうかなって思っています。

終わりに

さて、これから、サンリオコラボ周回を頑張ってやりたいと思います。 できれば今日中に交換を終わらせて、練磨の周回したいですw

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村