予言的中? 有能担当さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

皆様こんにちは、†帝都のパズハッカー†ACです。 数日前にこんな記事を投稿したのですが、ここで

有能担当の方が、復活って事ですね。 その方には、是非とも、大人気なく†全力†を出して欲しいと思っちゃいますねー。

なーんて事書いていたんですよ。 んで、昨日いっぱい色々告知されました。

top
↑バナークリックで運営サイトに飛びます。

いやあ、絶対これその有能担当の人が考えたでしょ、ってイベント内容ですね。 石配布を見ただけでも、

  • イベント記念ダンジョン配信で石16個
  • ログインで石16個(↑と重複して配布)
  • ランキングダンジョンで石1個
  • 王妃の舞踊神殿で石6個
  • 超絶経験値×2で石2個

とこのイベントだけで41個も配布。 特にイベント1つ目は実質ログインボーナスでゴールドたまドラやプチノエルドラゴンも合わせてゲット出来る非常にお得なボーナス。 全部のゴールドたまドラを売り飛ばせば、10万モンポが、ぽんっと手に入ると考えると、いかにこのイベントが大盤振る舞いなのかが分かります。

また、5月のクエストダンジョンも破格で、ダンジョンクリアごとに石が1個配布されます。 合計で、30個

全ダンジョンをノーコンでクリア出来る人ならば、最大71個を追加でゲットできちゃいます。

どうしたの、パズドラ運営さん?

他にも、新しいイベントとして、闘技場3のスタミナ33%オフ&特定のキラー出現率アップといったイベントを入れてきたり、初回限定でしかやっていなかったスキレベアップ7倍を放り込んできたりしています。 その上、人気の高いテクダン4倍、練磨1.5倍を入れてきたりと今回のゴールデンウィークはパズドラしまくって遊んでくれーー!!って感じの内容になっていますね。 俗に言う嬉しい悲鳴ってヤツですよ。

遊び方指南

しっかりと遊びたい人はここで、ガチャを回さずに、育成に力を入れるのが正解だと思います。

ガチ勢の方なら、異形と練磨の周回ですかね。異形は来週の金曜日から、練磨は再来週の火曜日から、それぞれ補正が掛かります。 それまでは、マクドコラボで遅延たまドラを集めるか、マヘラ4倍をまったり回すか、ランダンをガッツリやるかって感じでしょうか。

降臨キャラ育成をやってみるかーと思っている人は、スキレベ7倍イベントを駆使して、手持ちを強化することをオススメします。 特に

  • ニーズヘッグ
  • ヘキサゼオン
  • エイル

はどのキャラも優秀且つ有能なキャラなので、ガッツリ育てていきたい所。

ニーズヘッグは、4体育てる事で世界が変わるので、まだ育成が終わっていない方はこれを機会に育成することをオススメします。ソロプレイの人ならば、ニーズヘッグシステム構築した時の快適さは言葉にならないと思います。ニーズヘッグ使えるリーダーいねーよ!って方は、ニーズヘッグ「を」リーダーとして採用出来ます。ニーズヘッグ4体育てて、スキルループするシステムが完成すれば、月ごとのクエストダンジョンがほぼ脳死で周回出来るようになりますので、育てて損は無いです。

ヘキサゼオンは、多色使いの方ならば、最低でも1体は育てておきたい。欲を言えば、2体目も育成したいですね。こいつのHPタンクとしての性能の破格さもそうなのですが、地味に強化された覚醒スキルが非常に優秀で、耐性持ちキャラとして存分に働いてくれます。スキルの泥強+操作時間延長も色々と便利です。自身がスキチャ持ちなので、思っているよりも早くスキルが貯まります。 超覚醒でガドブレや操作時間延長+を付けることが出来るのもいいですね。7コンボ強化はおまけ程度の火力なので、そこまで魅力的では無いですね。ヘキサゼオンはLv110まで育てて真価を発揮するモンスターなので、育成にとんでもなく手間暇掛かりますが、仕上げきった時の達成感と、それに十分に応える性能は流石の一言に尽きます。 ぶっちゃけ、虹ピィでスキル上げしてもいいかなw

エイルは完全にガチャ限超えしている降臨キャラなの一角なので、2体は育成しておきたいですね。キラー振ってるエイルと、回復強化+を振っているエイルの2体ですね。 マルチで周る人ならば、カエデ編成のこの記事か、先日書いたこの記事も参考にしていただければと思います。

候補から除外しましたが、ルシャナ、ケツァルコアトル、マイネも十二分に有能なキャラです。 ケツァルコアトルも可能ならば各種キラーに特化した個体を複数体育てたいです。

自分も、この辺でなにか良い編成が思いついたら、パーティ紹介するかもしれません(大抵思いつかない) できればソロで周回出来るパーティを紹介出来たらなと思います。

超+ポイントの洞窟イベントも美味しいですね。 プラマラは暇を見つけたらやって置きたい所ですね。 今週から来週は、隙あらばプラマラみたいな感じで良いと思います。 超覚醒ルーレットと戦う覚悟がある方は、プラスをなるべくストックする必要があると思いますし、僕がやったように、中途半端にプラス振ってる奴らの強化をしっかりするってのも悪くないと思います。 石をほぼプラスに変えるみたいな作業ゲーになるので、人によっては苦痛かもしれませんがw

王妃の舞踊神殿

かつての記録を見ると、コンテしてクリアした記録が残っていました。 あまりいい思い出が無かったのですが、やっぱりこういう酷い攻略方法だったんですね(遠い目) 地味に、4階層が8秒固定と緩くなっていますので、今回のダンジョンの最難関はアシスト無効の5階と見ます。

逆に最上階は、今のパズル力×無効貫通キャラ(ゼラちん)×現環境のリーダースキルで、あっさりクリア出来る気がします。 僕の手持ちですと、コマさんあたりであっさりクリア出来る気がしますが、サブアカウントはどうするか悩みどころです。 ミラボレアスが一番強い編成だから、そいつで行ってみる予定ですけれどね。

今回は全階層ノーコンを目標に頑張ってやっていきたいと思います。 初めてこのダンジョンに挑戦する方は、今回はダンジョンデータが出回っていますので、しっかりと予習した上で挑戦する事をオススメします。 4階層はマジでキツかったなぁ……(当時の記録を見ながら)

終わりに

当時と今の最大の違いは、耐性武器が出回ったお陰で嫌なギミックをかなり無視して対抗できるという事でしょうかね。 また、超汎用性の高い無効貫通キャラがいるってのも、環境の大きな違いだと思います。 いずれにせよ、再来週の火曜には、しっかりとヘラを倒して、華麗に踊りたいと思います。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村