シャーマンキングコラボ周回編成

皆様こんにちは、†帝都のパズハッカー†ACです。 まさかの、本日2本めの記事です。 1本目は、唐突に配られた石を活用するガチャ記事でしたが、この記事は、シャーマンキングコラボの周回編成です。

以前に書いていた記事の中で、タイトルにガチャ限なしを記述する際には、以下の縛りを入れていました。

  • ダンジョンドロップ産モンスターのみ使用
  • モンポモンスター禁止
  • コラボモンスター禁止
  • 潜在覚醒キラー禁止

今回紹介するパーティは、この内の「モンポモンスター禁止」と「コラボモンスター禁止」に抵触します。 ただ、パーティ編成見てもらえば分かるのですが、「今からでも作れる」というコンセプトには反していないので、今回はタイトルに「ガチャ限なし」を入れました。 まあ、限りなく修行僧向けと言われたらそれまでなのですがw

PDC画像

IMG_0322

はい、という事で、パーティはこんな感じです。 うまい棒だけなんですよ、ホント。恒常的なダンジョンドロップ産でアシスト出来て自動回復持ってるキャラが居たら、このパーティはほぼほぼ完成します。

いつもこき使われているマンティコアくんですが、

ガチャ限なしでも、落ちコンなしで周回したいじゃん!!!!!!

という謎の要求から、このパーティに採用されました。 マンティコアは、ダンジョンドロップ産のリーダーの中でもトップクラスの周回性能をしているので、マジで優秀。

動画

実際の周回風景をご覧ください。

解説

パーティ解説です。 シャーマンキングコラボでは、13000くらいの先制ダメージが2回飛んできます。 という事で、自動回復でそれをカバーしちゃえばいいじゃんという発想が元にあります。 あと、幻獣枠の変態が99%ダメージブッパしてくるので、それにも対応したいという考えで、自動回復リーダーを採用しました。

セイレーンちゃんの回復力だけでは、足りなかったので、ハッポウとうまい棒の力を借りてカバーしています。 ハッポウの自動回復は割と重要なので、ハッポウは絶対編成してください。

あとは、火力が足りるかどうかの問題がありまして、それに関しては、マシンノアの火力で補いました。 50%以下強化を発動させつつ、自動回復していくという非常に面白い構想のパーティになっているので、なかなかレアな構成になったなと個人的には思っています。

終わりに

ガチャ限なし高速周回編成はまだまだ、先の話ですが、それでもここまで出来るようになったのかーって思いがあります。 マシンノア作れる人だったら、そもそも、こんなダンジョン周回する意味が無いのではという正論に関しては、その通りですとしか答えられません^q^

今後も、ガチャ限なし高速周回編成はこの路線で追求していきたい所存です。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村