特に書くことが無い日もある

皆様こんばんわ。†帝都のパズハッカー†ACです。 今日はプラマラとランダンをやっていただけなので、特に書くことがありませんwwwww

って事を考えていたら、どうやらガンホーコラボゴッドフェスが明日から来るみたいですね。 石10個ガチャなのですが、いつから、ガンホーコラボって石10個ガチャになったんでしょうね(`;ω;´) 前は、石6個だったはずなのに……。

究極進化でパワーアップして、魅力的なキャラが多いのですが、ゴッドフェスに混ざっているので様々な副産物ごみが追加されてしまってるのが残念ですね……。 ある程度ガチャを回してしまっている昔からパズドラやってる人からすると、今回のガチャは罠ですね。 逆に、手持ちがあまり充実していない復帰勢の方や、新規勢の方からすると、当たりキャラの多いガチャなので、石に余裕がある方は回しても良いかもしれません。

狙い目としては、ライザー、ラルグ、オラージュの3体。 異論は多いかもしれませんが、パズドラは、周回ゲーです。 なので、周回に役立つ上記の3体を手に入れたらクリアできるダンジョンがかなり増えると思います。

ライザーは、練磨の闘技場の高速周回リーダーとして有名ですよね。 50%以下強化の強さが知れ渡ってきたので、その強さは推して知るべしです。 ☆7なので、今回の強化対象に入っていましたが、ダークカラーは2ターン続くダメージ吸収無効キャラという事で、傘武器を持っていなかった人からすると非常に魅力的なキャラになったのではないでしょうか。

ラルグは、火パの救世主的な感じでめっちゃ強いです。 火の列パで、ラルグを超えるキャラはいません。 短ターンスキルにも関わらず、ギミックに強いスキル。軽減付きで高火力のリーダースキル。パーティ全体の火力を底上げする覚醒スキルと文句なしに強いです。 あまりにも強すぎるせいか、今回のパワーアップからは除外されていました。

オラージュは、水パでの周回キャラとして最高性能を誇ります。 特に完全バインド耐性&封印耐性&雲耐性を持っている上にスキブ3というのは破格の覚醒スキルです。 落ちコンなしのLSも強い上に、2コンボという追加条件がなくても、12倍を簡単に出せるのは破格。 やはりオラージュも今回のパワーアップから除外されていました。

まあ、そんな感じで、僕のオススメはその3体です。

他のキャラは正直あまり魅力的ではないかなー。 シュストが局所的に使えるかなーって感じです。

忘れてはいけないあのキャラ

アレスタは宇宙

はい、散々僕が書いているように、自演マルチをしている人は、アレスタをゲットしましょう。 幸い、最近虹メダルが大量に配られましたし、アレスタは5体まで確保しましょう(えぇ……)

アレスタ5体はネタですが、少なくとも1体は確保する事をオススメします。 スキブ3+マルブというキャラは希少なので、周回メインの方は確保をオススメします。

それから、クロユリも手に入れることが出来ますね。 150万モンポという手痛い出費になりますが、その強さは折り紙付き。 自分のモンポは50万ちょっとしかないので、今回は見送りますが、150万モンポ貯めてクロユリループはちょっとしたロマンですよねー。

終わりに

書くことが無いと思ったものの、書き始めてみたらいろいろ出てきました。 画像なしなのが心残りですが、たまにはざっと文字を眺めるだけのブログもいいですよね(適当)

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村