いつもの定例報告

皆様こんにちは、†帝都のパズハッカー†ACです。 今日は、あの東日本大震災から8年。 ついこの間の事だと思っていたのに、もうそんなに経ってしまったのかという気持ちのほうが大きいです。 あれから、いろいろと世界は変わったり、変わらなかったり。 防災に関する意識も当時は高まったものの、最近はちょっと緩んでいる気がして仕方がありません。 人間の忘却という能力の素晴らしさと残念さを同時に感じたりします。

忘れるというのがデメリットよりも、メリットの方が大きいと思える年になってきたからこそ、大切なことは忘れず、どうでも良いことはさっさと忘れるようになりたいなぁと思います。

なんの話だ。

幽遊白書コラボ無料ガチャ

IMG_0057

それでは、すっかり恒例となった無料ガチャを回しましょう。

IMG_0058

はい。

IMG_0059

コエンマかー。

IMG_0060

バインドと覚醒回復と軽減という事で、面白いスキルではあるのですが、具体的にどこで使うのか全くイメージが湧かないくらいどうでもいい大外れですねー。 自分は、幽遊白書には特に思い入れは無いので、追いガチャとかはせずに粛々と戸愚呂のスキル上げだけしたいと思っています。 前回はあまりモチベが保てずスキルマに出来なかったので、今回は頑張ってスキルマにする予定です。

金の丼龍Sランク

IMG_0061

いつものリーダーで、丼龍Sランク取ってきました。 特筆すべき事は一切ありません。 周回という観点で見ると、覚醒マシンノアじゃなくて、進化前ノアの方が良さそうですね。 ボスもボス前もHP回復してくるので。 いつもの汎用ポチポチパをちょっくら調整してまたプラス集め頑張りたいと思います。

終わりに

7周年記念ランキングダンジョンを動画でちらっと見ましたけれど、コンボ吸収あるわ、根性あるわ、ダメージ吸収あるわ、雲妨害あるわでいろいろひどい構成でしたね。 このLF固定杯、アイディアは悪くないのですが、道中の敵の設定がひどすぎませんかね? 完全に持ち物調査ゲームになっているので、かなりの人が萎える内容だと思います。 根性はまだギリギリ許せますが、ダメージ吸収は完全にNG。雲もホントひどいギミックですが、まだギリギリパズルで解決出来るからOK。 ダメージ吸収もパズルで解決出来ると言えば、言えますが、火力を出さない、コンボさせないってのは、コンボすればスコアが上がるランキングダンジョンの性質と相反する物なので、まったくもって面白くない要素です。 まだ高防御のキャラを配置の方が面白かったですよ。

今回のランキングダンジョンを考えた人は、マジでアホだと思います。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村