5100万DL記念杯

皆様おはようございます。 †帝都のパズハッカー†ACです。

本日は、5100万DL記念杯の進捗です。

IMG_9744

まず、ネットで情報を集めて、良さげなパーティを組んでみた結果がこれ。 パズル速度の遅さもそうですが、ダンジョンを理解していないのが伝わってくる感じですね。

IMG_9745

それでも一応、10%近くに行きました。 まあ、これでは納得できないですよね。

IMG_9746

同じパーティで、立ち回りを詰めたらこのスコア。

IMG_9747

このスコアを出して、あれ、もしかして王冠圏内狙えるのではと思って、色々と調整。

IMG_9748

で、このパーティに行き着きました。 5,000点もスコアが伸びていますね。

IMG_9751

PDCだとこんな感じです。 バッジは、全体バッジ。

パーティ解説をざっくりと。

  • L:ゼウス・ヴァースフゥミンアシスト)
  • S:イシュタル
  • S:モーグリLv30(マンティコア
  • S:シェアト水着の化物遅延耐性2
  • S:シーナ体力キラー3)
  • F:ゼウス・ヴァースじんめんけんアシスト)

まず、リーダーのヴァースで、帯対策をしています。後述しますが、別に帯対策はしなくても良いです。

イシュタルは、HP回復及び、ドラゴン対策。木の4個消しで、大体吹っ飛ばせます。スキブ2も頼もしいし、ドラゴンキラーが輝きます。ここは、木のwayキャラにアマテラスアシストの方が良い気がしますが、アマテラス難民の方もいらっしゃると思いますので、その方はイシュタルちゃんを使いましょう。 確か、転生ラクシュミーでも似たような事が出来ると思いますが、盤面が荒らされちゃうので迷いどころですね。

モーグリは、毒でメタトロンたまドラを抜く枠。もし、モーグリ持っていない人がいたら、シーナの超覚醒の無効貫通で突破というルートもあります。その場合、この枠にソニアあたりを入れておけば良い気がします。無効貫通を高速で組める人は、そうした方が良いかもしれません。

シェアトは水の2wayと12Fのコンボ用。水着ヨグの代替は普通のヨグや、スベテヲナベニィラジョア、ソニア=エルあたりがお勧め。遅延して回復して、1コンボで突破という立ち回りも出回っていますが、自分は即時回復陣を組んだ方が良かったです。この辺は好みでどうぞ。

シーナはボス対策で、ラストを陣ぽいで抜く目的です。

フレンドのヴァースは、2F、6F対策用ですね。進化用キラー振ってないと、2Fや6Fがかなり硬くて抜けないです。フレンドのヴァースがそうなっていなかったら泣きましょう。 自前で用意出来るなら、そっちの方が良いです。その場合、帯を捨てることになりますが、ラストは陣ぽいなので、帯耐性なくてもなんとかなります。

詳細な立ち回りは下記の通り

階層 立ち回り
1F 光3 or 闇3
2F 光4
3F 木4 or 水4
4F 木4 or 水4 or 火4
5F イシュタル→闇4
6F 光4
7F 毒→0コンボ
8F 木4 or 水4 or 光4 or 闇4
9F 木4 or 水4
10F 光4 or 闇4
11F 水4 or 木4 or 光4 or 闇4
12F 水着ヨグ→盤面8コンボ以上
13F シーナ→陣ぽい

13Fを陣ぽいするという雑な立ち回りをしていますが、パズル力に自信がある方は、ちゃんと組んだほうがもっとスコア伸びると思います。 先にも書いたように、2Fと6Fがかなり硬いので、光4が必ず必要になります。 2Fは反射神経でやるとして、6Fまでに光をなんとかして供給しないといけないので、それ以外の色を消して光を呼び込むという形になっています。

7F以降は、木or水または、光or闇を交互に打っていくイメージです。 まあ、その辺はなんとなく覚えてください。

12Fはパズル勝負で頑張ってパズル。 水着ヨグだと、攻撃枚数が1枚なので、かなり強い。

13Fの陣ぽいの理想は、ソニア陣(火・闇)ですが、道中で遅延などを食らうので、シーナ陣で妥協しています。 陣ぽいする事で、運ゲーを加速させますが、パズル下手なら、試行回数稼いでなんぼでしょ。

IMG_9750

最終的に、スコアはここまで伸びました。 このスコアだと王冠逃す気がして仕方がないですwwwww

恐らく、110,000点超えていれば、安全圏だと思います。 僕はこの辺で満足したので、上を目指す方はこのパーティをベースにさらに高みを目指してください。

終わりに

IMG_9743

2月のクエストもついでに終わらせました。 Lv9が難しかったですね。 でも、ダチョーさんの動画のお蔭でクリアできました。 久々にメリディオナリスを引っ張ってきましたよw

もし、まだクリアできていない方は参考にしてみてください。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村