異形の存在周回パーティ

皆様こんにちは、†帝都のパズハッカー†ACです。 本日は、自分が今使っている異形の存在周回パーティのご紹介です。 バッジは安心と信頼の指バッジ。

IMG_9730

はい、こんなパーティです。 異形の存在では、暗闇耐性、毒目覚め、雲の対策が必須なので、それらには最低限対応したパーティになっています。 毒耐性に関してはおまけ程度って感じです。 フレンドのアシストに頼らないで耐性を積んだ結果、こうなりました。

では、簡単にパーティ解説

L:コマさんS(悪魔キラー2、遅延耐性2、コマじろうメダルアシスト)

コマさんは雲耐性+攻撃枠的な感じです。 ただ、ゼラの火力が馬鹿すぎるので、コマさん自身が火力源になる事はあまりありません。 超覚醒で、火力補助が出るならワンチャンスあるって感じがしますね。 スキルは、ゼラの陣と組み合わせて使いたい事が多いので、コマじろうが貯まらないように、ちょいちょい使う。

S:ゼラ(悪魔キラー3、テューポーン武器アシスト、超覚醒は無効貫通)

まあ、特筆すべき事はありません。 火力枠です。12Fより前で1回スキルを使うイメージです。 ビッグフットやマンティコアと殴り合いしますからね、ボスまでにはまた貯まり直します。 17F~19Fのボス連戦でも、場合によっては17Fや18Fで使って、19Fで貯め直しみたいな事もしています。 ってか、19Fで毎度毎度貯め直しています。 超追加攻撃を行うことで、どのボス相手でもワンパン出来る火力をゼラが叩き出してくれます。ゼラのスキル2枚欲しい。

S:パネラ(遅延耐性6、ナルガクルガ武器アシスト)

パネラは、暗闇耐性と吸収対策です。 マシンアテナが死ぬほど面倒なので、そこでスキルを使います。 あとは、毒耐性がたまに役立ちます。暗闇耐性100%にしたいので、ここで3つ稼いでいます。

S:キングブラキオス(遅延耐性6、究極お市アシスト、超覚醒は帯耐性)

暗闇対策をしつつ、帯耐性を持っているイケメン。 エンハンスは基本使わない。お市のスキルは、17Fか18Fで使う。 18Fで使うことが多いかもしれない。 10コンボの火力が強いらしいけれども、僕のパズル力で10コンボは無理。

S:アメン(遅延耐性6、アギダインアシスト)

指4個搭載最強キャラ。パズル下手な自分にとっては心臓部といっても過言ではない。 L字ロック解除も非常に便利で、アザトースが出てきた時の対策枠となっている。 スキルは基本的にアギダインしか使わない。

まとめ

こんなパーティで異形の存在を周回しています。 ベースモンスターのほとんどが、ダンジョン産か、モンポモンスター使っていますが、色々と試行錯誤した結果こうなった感じです。 意外と、ガチャ限で暗闇耐性持っているキャラって少ないんですよね。 不満点があるとしたら、パネラの枠とアメンの枠で、ここをなんとかしたい所。 パネラより風神を入れたほうが指的には安定するのですが、毒耐性も捨てがたい感じです。 フレンドさんに毒耐性武器をアシストしている人がいるとハマルの所でスキルを使わなくても良くなるので、風神よりパネラを採用しているって感じです。 現状、アメンの枠が微妙なので、理想としては2体目のゼラが欲しい所。 そうすれば、道中火力も上がるし、もっと安定すると思います。 L字解除もいらなくなるしね。

終わりに

って感じで、異形の存在を周回しています。 まとめの所で、アメンをdisってますが、指4個持ちのキャラが弱いはずもなく、正直、抜くならキングブラキオスの方を抜きたいくらいw それくらい、指4個を信用しています。 指は積めるだけ積みたいですね……。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村