月曜日ですね!
皆様こんばんわ、†帝都のパズハッカーAC†です。 また今週も月曜日が来ました。 月曜日が来たということは、そうです! いつもの定例報告のお時間でございます!
神羅万象チョココラボガチャ
では、無料ガチャをいつもどおり行ってみましょう。
でたw
キモいガチャドラw
今となっては感慨深さすらあります。 ガチャドラコスプレは基本的に嫌いなのですが、今回に関しては色々な気持ちが混ざりあって、そこまで嫌悪感は出てこなかったかなー。
あら。 強化されたハクレンちゃんが当たりました。 LSの強化もそうなのですが、覚醒スキルの耐性が今の環境だと強いですねー。 金卵の中でも、かなりの当たり枠です。
攻撃・体力タイプ縛りがあるので、サブに何を入れるかってのが、課題でしょうかね。 あとで、色々考えてみます。
神羅万象チョコ2 Sランク
ダンジョンはリニューアルに伴い、Sランクをゲット。 まあ、現在ではそこまで難しいダンジョンでは無いですね。 A完結パーティ組めると思って、PDCで計算したら、アルマちゃんの体力が思った以上に高くて、僕のボックスではA完結組めませんでした(`;ω;´)
代わりといっちゃなんですが、切り替え1回だけのパーティをどこかで公開しますね。
神羅万象チョコ Sランク
マステリオンの存在自体が懐かしい……(`;ω;´)
ノスタルジックな思いを馳せながら、Sランク取ってきました。 こっちも、マステリオン育成のために周回しようかなぁ。 コレクション的な意味合いで。
カピバラさんコラボ Sランク
カピバラさんコラボも地味にSランクがリセットされていますので、忘れずに取りましょう。 道中のホワイトさんがめちゃくちゃ硬い上に、結構な攻撃力で殴ってくるので、CIELの場合は、光3の2コンボを入れた7コンボ以上を組まないと突破できなかったので、スキルは惜しまずに使っていったほうが良いでしょう。 クリアターン数がカピバラさんコラボの難易度を物語っていると思います。 コンボをかなり頑張っても突破できないって事で、ある程度お察しいただければと思います。
水の宝珠龍Sランク
割と忘れがちなスペダン龍のSランクです。 水の宝珠龍は、ボス手前で封印を飛ばしてくるのと、ボス戦で雲が出てくるのが厄介です。 アシスト出来るなら、雲耐性アシストする事をお勧めします。
お邪魔ドロップを残すと結構痛いダメージが飛んできたので、HP倍率がないリーダーでSランクを取りに行くときはご注意ください。 まあ、お邪魔ドロップをちゃんと消せるパズル力のある方なら、問題ないと思いますが……。
終わりに
神羅万象コラボは、パズドラの中でも最大回数コラボしているコラボですよね。 2桁以上コラボしてるのって、神羅万象チョココラボくらいじゃないかな? 昔からプレイしている人からすると、「また来たかw」みたいな感じかもしれませんが、公式で発表されている通り、神羅万象チョコシリーズは、今夏で終了。 つまり、下手したら今回のコラボが最後のコラボかもしれません。 なので、ガチャキャラで確保したいというキャラがいるならば、今回のガチャで漏れなくゲットしておきたい所。
以前は、副産物がまずかったのですが、今回は全面的に強化されていまして、ある程度かぶっても、問題ないくらい良キャラ揃いになりました。 無課金の人はともかく、微課金の人は、ちょっと頑張って回しても良いかもしれません。 ハズレ枠と言われている金卵でも、150倍ブレスと、4ターン2倍エンハンスがアシスト出来るようになったので、様々な使い道が出てきました。 意外と、4ターン続くエンハンスって少ない(確か、降臨キャラのヘラクレスくらいだった気がする)ので貴重なんですよね
あとは、可能ならば、ヴァン・クロウは確保しておきたい。 40%ギガグラでアシスト出来るのは、ヴァン・クロウだけですからね。 スキル単品で見るなら、ヴァン・クロウが神羅万象チョココラボでぶっちぎりの当たり枠ですね。 覚醒スキルやステータスなどを加味すると、アテナアナザーに軍配が上がりますが、それらがなければ、純粋な強スキルですので、金卵枠だからと言って、侮れません。
アテナアナザーは、ステータス、覚醒スキルの調整が狂ったレベルで強化されて、明確に強すぎる当たりキャラになりました。 今までは微妙微妙言われていましたが、マルブ砲台としても屈指の高火力砲台になりましたし、スキルも以前のスキルより使いやすくなり、文句なしって感じです。
同時開催されているスーパーゴッドフェスもかなり、良ラインナップなので、どちらを回すか、迷ってしまうのですが、個人的には、代替の効かないキャラを手に入れる最後の機会と思われる神羅万象チョココラボの方が回す価値があると思います。 これは、あくまで微課金勢の見方で、無課金で遊んでいる人は、どちらのガチャも「回さない」が正解になりますw おそらく、7周年の時のスーパーゴッドフェスの方が良ラインナップのが出てくるでしょうしねー。
という事で、この記事はここまでになります。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。
僕のモチベーションアップに直結します。
パズル&ドラゴンズランキング
にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村
コメント
コメント一覧 (4)
無料ハクレンおめでとうございます!
今日の宝珠龍Sランクはcielと冒険者のハクレンでした。
サブはキャンドルナイトとウェイターヤミシバです(笑)
因みに自分の無料は例の150倍ブレス~のやつでしたよ。
今日は交換の残弾があまりにも足りないと思い、封印していた10個Sゴッドフェスに手を出してしまいました(汗)
マドゥの帽子が2体出てきました。ゼラはいずこへ……
他は転生オロチ、転生メイメイ、ルーツ、イルム、闇メタ、カンナなどでした。
神羅もいよいよ終わるんですね。馴染みのあるコラボが最後となると感慨深いものがあります。
拾ってないダンジョンキャラも思い出に取っておきたいところです。
パズドラの歴史も長くなって来ましたね。
それでは…
私もハクレンが当たったのでぜひゼラやぎん千代とかと組み合わせて使ってみたいです。
ヴァンクロウの他にもカナンやシグマにも魅力を感じました。
闘技場1ヨミドラパでお世話になったマステリオンが強化されたのも嬉しいです。
こんなに大幅な強化が入るということは多分最終コラボなのでしょうね。
私も悔いのないようコラボを周るつもりです。
これからもお体に気をつけて更新頑張ってください!