提案

皆様こんばんわ、†帝都のパズハッカーAC†です。 パズドラを楽しく遊んでいますか?

復帰勢だったり、そうじゃなかったりな人もいると思うのですが、自演マルチをしている修行僧にぜひとも目指しいて欲しいパーティがあります。 それが、これ。

IMG_9625

名付けて、汎用ポチポチパーティ2019です。

汎用ポチポチパーティ2019とは

以前に書いた汎用ポチポチパーティからの改良点は、覚醒マシンノアを採用しているという所です。 アレスタout覚醒マシンノアinすることで、月~金のダンジョンすべてをこのパーティで処理出来るようになりました。 以前のパーティでは、火曜ダンジョンが処理できなかったので、これは大きな改革と言えるでしょう。 さらに素晴らしいのが、立ち回りの点です。 どのダンジョンも全て、

マンティコア→マシンノア

で周れます。 凄いですよね、これ。

冷静に考えると、月曜ダンジョンをこのパーティで回るメリットは皆無なので、月曜を回れるから何って感じですが、それでも、これでもクリア出来るって事を覚えておくと何かと役に立つのでは無いかなーみたいな感じです。

火曜ダンジョンは、ひたすら先制攻撃がガンガンされるダンジョンなのですが、覚醒マシンノアのHP2倍効果のおかげで、敵の先制を全く気にしなくて良いです。

水曜ダンジョンと言えば封印耐性なのですが、A側だけで封印耐性が完備されているので、気にする必要は全くありません。

木曜ダンジョンは無言ぶん殴りという名の9万ダメージが名物ですが、マルブとHP2倍の効果でそよ風のようなダメージで済みます。

金曜ダンジョンはボーナスステージです。

というくらい、死ぬほど楽に周れます。

曜日ダンジョンをそこまで高速周回する必要はそこまで無いのかもしれませんが、こういう汎用的なパーティを作る過程で様々な副産物的なパーティが出来上がるので、まだ作っていないよって人には、作ることをお勧めします。

前置きで書いたように、自演マルチをする修行僧なら、なおのことですね。

アレスタについて

以前は、アレスタは2体で良いやって思っていましたが、アレスタは4体まで揃えるとかなり価値が上がるなって事に気づいてしまいました。 それだけでなく、5体目の交換もアリだなって思っています(マジかよ)

アレスタは、リーダーとしても、サブとしても自演マルチをするならば、非常に強力でして、今後、ガンホーコラボが再開した時には確保必須クラスのキャラだと思っています。

アレスタの追い打ちLSはかなり使い勝手が良く、ブラスカと組むことで、Sランク取得にも役立つので、馬鹿にできません。 それくらい、汎用性が高いキャラクターです。

まあ、あくまでも自演マルチするならばという前提ですがw

マンティコアについて

こいつは、簡単降臨ダンジョンで手に入れる事が出来るぶっ壊れキャラの筆頭です。 以前の究極五右衛門の位置にいる感じですね。

  • 汎用的な落ちコンなしリーダー
  • アシスト出来る毒
  • アシスト出来る防御
  • マルブ砲台

と、1体で何役もの役割を果たせます。 特に、マルブ砲台としての強さはガチャ限を超える性能を誇るので、作らないのは勿体無い。 スキルブーストの関係上、アレスタ3体+マンティコア2体というこの組み合わせが一番バランスが良いと思います。 ただ、余裕があるなら、マンティコア1体+アレスタ4体編成のほうが、B側の負担が若干軽くなります。 現在僕自身がマンティコアの4体目を育成中でして、複数育てる事で便利になるキャラの筆頭に上がっています。

覚醒マシンノアについて

覚醒マシンノアですが、現環境最強花火キャラなので、5体作ることをお勧めします。 5体キツイわーって人は、まず1体。1体作ったあとに4体作るみたいな感じで良いと思います。 虹ピィ全ツッパして作っても全く後悔しない性能です。 覚醒マシンノアとマンティコアを組み合わせることで、84倍リーダーになります。 かつての覚醒劉備同士のパーティより火力が出るという良く分からない火力を叩き出します。 しかも、HPが50%以下なら、覚醒マシンノアにはさらに8倍の倍率がかかるので、単純に672倍という意味不明な倍率を出せたりします。 何だそれw という感じで、覚醒マシンノアは異次元の火力を出せるキャラなので、複数体育成がお勧め。

プルトス武器について

プルトス武器は、5体育成必須。 余裕があれば、あるだけ作ったほうがいい武器です。 スキル上げ幅がキツすぎですが、無条件300倍ブレスはやっぱり何かしらと役割が持てます。 もっと強いブレスが今後出てくると思いますが、それでも、現環境において、プルトス武器並の火力を出せる武器はほとんど無いので、頑張って育成しましょう。

終わりに

本文中に書いたように、このパーティが組めた時、既に副産物で様々なパーティが出来上がっていると思います。 それでもなお、このパーティを枠固定したいくらいの安定度や汎用性の高さを考えると、それだけの苦労を重ねる価値があるなって思っています。 マンティコアには働きまくって、激ヤセしてもらい、マシンノアやアレスタはギアが擦り切れて動かなくなるまで、使い倒してあげたいと思います。 汎用ポチポチパーティ2019は、マジで汎用性高いので、おすすめです!

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村