ゼローグ∞降臨 8スキップ編成 改

皆様こんばんわ、†帝都のパズハッカー†ACです。 ゼローグ∞降臨の8スキップ編成を改造しました。 結果として、ガチャ限1体のみという画期的な編成を構築出来ました。

動画

Youtubeにアップしました。 お気軽に御覧ください。

PDC

IMG_9620

PDCだとこんな感じ。 完全に修行僧向け編成ですね。

基本的な考えは、この間紹介した編成と変わっていません。 落ちコンが来るようになったのが一番大きな変更点でしょうかね。

前回の編成ですと、5Fを突破できない場合がありました。 そこをケアするために、

マシンノアのブレス+ギガグラ+プルトス

この組み合わせを採用しました。 これで、確実に5Fの敵を倒すことが出来ます。 暇な人は計算してみてください

A側代替キャラ

1Fと2Fを突破するためのブレスは、プルトスである必要はありません。 適当なブレス、例えば転生呂布だったり、転生ラーだったりを採用できます。 1F限定ですが、昔僕がよく使っていたハリケーンボルケーノドラゴンなんかもアリですね。

ブフのところは、強化ドロップを降らすのに役立つウェザーライトか、属性強化を付与する武器なら何でも良いです。 初芽局武器とかが、一番メジャーでしょうか。 最近ですと、ふぶき姫武器とかその辺。

B側代替キャラ

ミツマタノヅチのギガグラ枠は、30%以上のギガグラで、ターンが間に合うならば、何でも良いです。 例えば、テューポーン武器をアシストしている鯨をヴァレリアにして、ミツマタノヅチ→ヘラ=ニクスみたいな荒業も可能です。

アレスタの所は、覚醒大威徳明王で代替出来ます。

ニライカナイの枠は、同じ天空龍シリーズのエルドラドか、ホウライで代替出来ます。 同じイメージでぐんまけんも使えますが、スキブが1個減るので、鯨をヴァレリアに変えるか、スキルブースト武器をどこかにつけてください。

終わりに

ゼローグ∞降臨も様々な工夫を重ねることで、面白い周回ができるようになりました。 あとは、さらに強いマルブ砲台キャラが出てくるか、プルトス武器を超えるブレスが出てくると、9スキップすら視野に入ってきますね。 現状、9スキップができるのは闇パ限定ですので、それだけが残念。

他にも、ネヴァンとプルトスと御三家とテューポーン武器を組み合わせた突破パターンもどこかでやってみたいです。 ゼローグ∞は色々なアイディアを出せる面白い降臨ですねー。 できるかどうかは別にしてw

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村