ランキングダンジョンの進捗

皆様こんにちは、†帝都のパズハッカー†ACです。

IMG_9561

ようやく、ランキングダンジョンでいいスコアを出すことが出来ました。

IMG_9562

この時点で6.9%なので、今日が終わる頃には順調に7%以下になると思いますが、この辺が僕の限界だと思っています。

さて、今回のランキングダンジョンは、かなり面白い試みでした。 リーダーを固定にして、サブを自由に選ばせるという形式は、自由杯と固定杯の中間みたいな感じで、色々と面白かったです。 昨日、不満を感じていて、言語化出来ないみたいな事を書きましたが、端的に言うならば、火力不足が嫌だったということになるのかなと思いました。

分岐ぎん千代の火力が低いのがとにかく手痛かったです。 色を決めても倒せない、ドロップ全消ししても倒せない。色を決めつつ全消ししないと倒せないという非常に中途半端な火力だったのが、ストレスの原因だったと今なら言えます。 もちろん、キラーやコンボ強化を並べることで、それなりに良い火力を出せはするのですが、そこまでしないと敵を削りきれないのは、あまりいい印象が無いです。 1F、2F、3Fはもっと低HPにしても良かった気がします。 色を決めるか、ジャキーンを決めるかのどちらかで削りきれるなら、ストレスも少なく遊べたのですが、どちらでも場合によってはギリギリ削れないみたいなHP調整だったのが、本当に残念です。 ランキングダンジョンやってて、火力不足ってのが一番イライラするので、今後、固定杯などをする場合は、オーバーキル出来るリーダーを使わせて欲しいものです。 そうすれば、サブの自由度ももっとぐっと上がっていた気がします。

結局、今回も高得点を出したければ、特定のガチャ限を持っているか持っていないかの勝負になりましたし、持っていない人は、欠損に怯えながらパズルしなければならなかったというのが、残念です。

落ちコンなし多色パって考えてみると、かなり難しいリーダーですよね。 パズルが得意な人からしたら、全然良いのかもしれませんが、僕みたいなパズル力雑魚にはやっぱり使いこなせないなーって改めて思いました(´・ω・`)

終わりに

とりあえず、ランキングダンジョンが終わったので、また練磨の周回に戻ります。 ヴァルキリーCIELちゃんを育成したいんや!!!!

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村