リンシア降臨の新Ver

皆様、おはようございます。 †帝都のパズハッカー†ACです。

もう今日は周れないのですが、昨日来ていたリンシア降臨を5スキップする編成をご紹介します。 ちなみに、完全無課金編成です。

PDC画像

IMG_9295

PDC画像はこんな感じです。 立ち回りは詳細は画像の通りです。

動画

動画もどうぞ。

以下、蛇足

今回の編成を構築するにあたり、2つの編成を参照しました。 一つは、crizeさんのリンシア4スキップ編成

花火キャラでマルブ持ってるディオスの火力は、アレスタとの相性も良いってのが参考ポイントでした。

それから、パズドライフさんのリンシア5スキップ編成。

まあ、中身的にはパズドライフさんの編成とほぼ同じです。 違う点と言えば、リーダーにアメンよりも手に入れやすいマンティコアを採用しているって所です。

最初は、カエデリーダーでスタートして、ケルベロスライダー・ジゼを砲台役に採用って感じだったのですが、紆余曲折を経て、この編成にたどり着きました。 マルブ砲台でいい奴いねーかなーと探して、アレスタに目が留まったのがきっかけなのと、テューポーン武器のヘイスト2がドンピシャでハマったってのが良かったですね。 まあ、いずれにせよ、完全無課金編成でも、ガチャ限を使ったパーティと遜色ない周回パーティが組めるようになったというのはデカイですね。

今、無課金周回編成環境はちょっとした成長期に入っていますね。 以前は、廃課金者だけが実現できた周回編成を、微課金や無課金でも出来るこのインフレっぷりは凄いですね。

終わりに

周回する人で、アレスタをまだ交換していない人はすぐに交換することをオススメします。 現在僕はアレスタ3体目を育成中ですが、アレスタ1体いるだけでも大分編成が楽ちんになる事が多々あります。 マルブとスキブ3と封印耐性とブレスなどなど、周回に欠かせない要素がすべて詰っています。 追い打ちリーダーとしての採用も可能です。 まさに、かゆいところに手が届く、現在のパズドラ版孫の手キャラとして、今後も使われて行くと思いますので、自演マルチをする人で、虹メダルが多少余っている方は、アレスタとの交換をオススメします。 ホント便利ですよ、アレスタ。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村