マシンノア降臨周回編成

皆様おはようございます、ACです。 ようやく手持ちでマシンノア降臨の周回編成が出来たので、ご紹介します。

IMG_9212

ベースとなっているのは、オーガchさんの編成です。

パーティ編成

ホスト側

  • L:覚醒マシンノアブフアシスト、神キラー2
  • S:風神ブフアシスト)
  • S:ケツァルコアトルシャロンアシスト、マシンキラー3
  • S:リントヴルムガネーシャアシスト、マシンキラー3
  • S:ビッグフットニッサ・レヴェインアシスト、攻撃キラー3

ホスト側は、まあ、ガチャ限詰め込みって感じです。 ベースモンスターは基本代替が利きません。

ケツァルコアトルにアシストしているシャロンの枠は、楽をするためのアシストですので、回復→水変換で代替出来ます。 ガネーシャの枠は代替出来ません。 ニッサ・レヴェインの枠は、4倍以上の火力が出るエンハンスなら何でもいい感じです。

ゲスト側

  • L:覚醒マシンノアブフアシスト)
  • S:リントヴルムメルアシスト)
  • S:ルシャナシャロンアシスト)
  • S:ディオス(遅延対策アシスト)
  • S:天狗ハンター♂ディノX装備アシスト、遅延耐性5

ゲスト側はガチャ限少なめです。 メルの枠は、最悪アシストしなくてもいいです。 ルシャナにアシストしているシャロンの枠は、楽をするためのアシストですので、変換スキルで代替出来ます。 天狗の枠にアシストしているディノX装備は、無効貫通用の変換なので、それが実現出来るキャラなら何でもいい感じです。

立ち回り

立ち回りはこんな感じです。

  1. ホスト側)マシンノア→花火崩し
  2. ゲスト側)水3か木3
  3. ホスト側)光5か、水3か、木3。
  4. ゲスト側)メル→水3か木3。光を残すイメージ。
  5. ホスト側風神→光3と木3の2コンボか、光3を入れた3コンボ、最悪、木3を入れた5コンボで突破可能。不安な人はもっとコンボしても良い。
  6. ゲスト側)シャロン→列パッキーン
  7. ホスト側木4光3を入れた3コンボ。水ドロップと、回復ドロップは消えない位置へ移動。
  8. ゲスト側)水3。余裕があるなら、回復ドロップを最下段へ移動。
    ホスト側)シャロン→上で攻撃色含む列込み5コンボくらい。
  9. ゲスト側)0コンボ
    ホスト側)マシンノア→花火崩し
  10. ゲスト側)ディオス→ハンター♂ディノX装備→パス
    ホスト側)ガネーシャ→ニッサ・レヴェイン→無効貫通パズル→(ゲスト側)水、木、光、闇のどれか攻撃色1コンボ

気をつけるべきなのは、7Fのコトダマ階です。 回復しない&水を消さないパズルなので、なかなか厄介です。 木4、光3を入れないと削りきれないので、注意してください。 例えば、光4、木3みたいに逆にしてコンボすると、コトダマを削りきれなくて詰みます^q^

また、8Fのエノクも要注意の階層です。 水3で綺麗に根性が削れるのですが、回復ドロップがかなり余りますので、できれば下の位置にためておいて、シャロンのスキルで消しちゃう方がコンボしやすいと思います。 面倒な方は、陣をアシストさせても良いと思います。

9Fのアクベンスが鬼のように硬いので、リントヴルムのマシンキラーや、ノアや風神にアシストしているブフは必須です。

終わりに

ようやく、マシンノア降臨を周回出来るパーティを構築出来ました。 不満点を挙げるとすれば、風神の枠でしょうかね。 パネラを採用出来たら最高だったのですが、スキブの関係上、採用を諦める形になりました(´・ω・`) 編成をいじれば、パネラ採用も可能になるのですが、そうすると、B側の編成難易度が上がっちゃうので、本末転倒なんですよね。

今回、リントヴルム、ケツァルコアトルと最近の降臨キャラを採用しましたが、エンハンスなしでマシンノアをワンパンするに至らなかったのが残念です。 まあ、今後いい感じのキャラが出てくると思うので、それに期待って感じでしょうかねー。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村