ガネーシャの財窟ばっかり周っています。

皆様こんばんわ、†帝都のパズハッカー†ACです。 ここ数日間は、ガネーシャの財窟ばかり周っています

FullSizeRender

メインアカウントの方は編成を変えて、今こんなメンバーで回しています。 基本、脳死周回というテーマなのですが、これが簡単には行かないんですよね―w もうちょい調整が必要ですが、このパーティは理想形にかなり近い感じがします。

ちなみに、ガネーシャの財窟を回している理由ですが、キングタン目当てで回しています。 地味に手持ちのストックが無くなっちゃったので、慌てて集めているってのがホントの所です。 マシンノア用にキングミズタンが特に必要で、かなり多めに集める予定です。

強化合成用モンスターのスタック化と最近のパズドラ運営について

すでにご存知の方も多いと思いますが、強化合成用モンスターのスタック化が発表されましたね。 これが実装される事により、ようやくパズドラもいわゆる「素材ボックス」が実装された事になります。 一昨年ぐらいから文句が出ていた記憶がありますが、ようやく対応された形になります。

最近のパズドラ運営は中身が全部変わったとしか思えないほど、ユーザー側に歩み寄る運営体制になっていますね。 振り返ってみると、素材のスタック化がその第一歩だったと思うのですが、スタック化を段階を掛けてやっていった意図がよく分かりませんw テストが大変だったとか、仕様を決めるのが大変だったとかそういう感じなんでしょうかね? それにしては、最近随分と動きが早くなっている気もします。

根拠は全くないのですが、他のゲームを潰して、パズドラの運営チームにかなり多くの人を入れた結果がこうなっているのかなと思っています。 運営チームの人数が増えれば、やれる事が増えます。やれる事が増えれば、当然動きも早くなります。 ガンホーもパズドラの売上が落ちてきたので、慌てて運営体制にテコ入れしたと思うのですが、その結果ユーザーが楽しく遊べるようになっているのは、流石だなぁと思います。 実際、今月のセールス予測もかなり好調で、石を渋るより、石を配ったほうが逆に課金を後押しした形になります。

やっぱり、北風運営よりも、ぽかぽか運営の方が、ユーザも気持ちよくお金を払いたいって思うんでしょうねえ。 SAOコラボのブーストや、☆6確定ガチャの程よい値段設定、一度きりガチャのリセットなどのブーストも効果的だったと思います。 まあ、何にせよ、実際にかなりの人が久々にパズドラで楽しく遊んでいるって感じがします。

明日からくるケツァルコアトル降臨の難易度がどうなるかとても気になりますが、ニーズヘッグや、リントヴルムレベルの難易度であるならば、とても良心的だなと思います。 ただ、復帰勢からすると、馬鹿にするなってくらい難易度は高いと思いますねー。 どれだけのユーザーが脱落するのかなーって思っちゃいます。

以前に、11月に石は配られないわ―とか書いたんですけれど、その期待は裏切られて、今も潤沢に配っています。 ブログへのアクセスも先月と比べると1日平均500PV以上増えていて、パズドラをかなりの人が遊んでいるなってのが伝わってきます。 数ヶ月前のあのやばすぎる状態から見ると、今は眩しすぎるくらいの勢いを感じます(`;ω;´)

終わりに

パズドラ楽しいなぁ!!!!

そうそう。パズドラ風アイコンジェネレーター Next Generationってのを作りました。 パズドラ風アイコンジェネレーター ver.2が死んでいたので、そのソースを元にとりあえず、動くようにしました。 元ネタの作者さんから公開をやめてくれと言われたら、停止するかもしれませんが、それまでは公開し続けたいと思います。

  • 広告なし
  • SNSシェア機能なし
  • 最初からLv99と+297
  • Lv110にも対応済

といった感じの更新がされています(削った機能も幾つかあるけれどw)。 個人的には、色々と調整したり修正したりしたいところがあるので、適当に更新していく予定です。

要望とかは、https://github.com/ArcCosine/IconGen/issuesで受け付けています。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村