奇石の神殿周回編成

皆様こんばんわ、ACです。 前に書いたつもりが書いていなかった奇石の神殿周回パーティです。 まあ、元ネタはパズドライフさんの記事なので、詳細はそちらを見てください。 パズドライフさんの記事をベースに、手持ちのキャラを配置しています。 要するに、自分用メモって事ですねっ。

IMG_9159

実際の画面だとこんな感じ。

IMG_9160

PDCではこんな感じですね。

  1. からくり五右衛門→防御0
  2. からくり五右衛門
  3. からくり五右衛門
  4. からくり五右衛門
  5. からくり五右衛門
  6. 各種ギミック対策→からくり五右衛門→覚醒不動明王→無効貫通

各種ギミック対策が必要なのは、下記の2通りのみ

  • ノアドラ→スレイプニル
  • ヘラドラ→ルー

こんな感じです。 それ以外のドラゴンは、からくり五右衛門→覚醒不動明王で無効貫通組むだけです。

パズドライフさんの元ネタ記事では、ナツというコラボ限定キャラを使っていましたが、今ならば誰もが手に入れられる(誰もが手に入れられるとは言っていない)スレイプニルで対策できちゃうんですねー!

はー↓

ノアドラとかヘラドラが出てこなきゃこのダンジョンもうちょい難易度下がると思うのですが、思った以上に面倒ですよね。 とはいえ、もうちょっとクリアしやすいダンジョンにしてくれても良かったのになーって思います。

後で計算して、わかったのですが、ドラゴンキラーを極振りしていても、強化ドロップ1個ないとガイアドラゴンをワンパンできないんですね……。 あれ、ガイアドラゴンは得意属性なのに一番硬いってどういう事なの……?

終わりに

この記事を書いている最中にムラコのツイートで、新しい降臨ダンジョンのモンスターであるケツァルコアトルが発表されました。 タイプが、ドラゴン・神、HP4205、攻撃1670、回復303。 覚醒スキルが、スキブ2指2無効貫通2木の列3個wwwwwwww ちょっと待てwwwwwwww

こいつは強い!!!!!!

攻撃ステータスが、花嫁ルシャナより劣るものの、代替キャラとしては十分すぎる性能を持っています。 ドラゴンキラーを振れないのが惜しいですが、マシンノア絶対ぶっ殺すゴッド・ドラゴンとして活躍してくれそうです。 カエデパのサブとして直入れ出来る性能なのもGoodですね。

いやあ、パズドラ運営さん、分かってるじゃないですか!!! 僕らはこういうダンジョンボスを待ってたんだよ!!!!

ハジドラぁぁぁ!!!!!

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村