SAOコラボを色々と

皆様こんばんわ、ACです。 SAOコラボを色々と進めていました。

IMG_9124

まずは、無課金の星、ユージオ

IMG_9125

ふふふ、こいつは強いぜ。

IMG_9126

見てわかるとおり、完全に周回向けのリーダーであります。 スキルも無課金でアシストできる初の2列変換で、使い勝手◎。

IMG_9133

ハイパーまで育てました。 スキルの重さが気になりますが、天狗アシストで19ターン、ウェルドールアシストで21ターンなので、ギリギリ許容範囲って感じですね。 ユージオ自身がスキブ2個とバインド耐性を持っているので、素入れしてもいいと思います。 いずれにせよ、マルチプレイでの組み合わせが増えるのはありがたい限りです。 ついでにいうと、ユージオ自身もリーダーとして使えますしね!

IMG_9127

お次は初等錬士キリト

IMG_9128

はい、いらっしゃい。

IMG_9129

初等錬士キリトのLSはサブの縛りがきついので、ファン以外には使い勝手が悪いリーダーです。 ただ、覚醒スキルはかなり優秀。バインド耐性、スキブ、封印耐性、指と抑えておきたい所をしっかり抑えているのがGood。 スキルはアシストできるロック解除4色陣って事で、かなり優秀。 今後の、ロック解除に関しては全部キリトにまかせても良いかもってくらい優秀なスキルです。 色も、火、水、光、闇という感じで、様々なダブル変換と組み合わせるとそれだけでいい感じの2色陣に出来る優秀な色揃いです。 できればこの初等錬士キリトも確保しておきたいキャラの1体ですね。

一度きりチャレンジ

IMG_9130

初見です(本当)

IMG_9131

はい。

IMG_9132

極醒闇メタだと簡単でした。覚醒無効を連れて行かなかったのですが、特に問題はありませんでした。 あと、最後のボス戦で無効貫通ミスってぐだったのは、公然の秘密。 地味にドゥルガー、ウラノスは初登場って感じですね。 ウラノスは、火力枠として採用しましたが、やっぱり7コン3つはぶっ壊れだわ。 それでこの攻撃力はやりすぎ(笑) もし、闇メタの火力枠が不明だったら、ウラノス採用オススメします。

終わりに

僕の極醒闇メタパーティにイザナギが一度も入っていないことに違和感を感じている人がいるかもしれませんが、イザナギ持ってないんですよねw 自傷枠はぶっちゃけ、そこまで必要じゃないってのが、極醒闇メタの特徴です。 適当にやって相手からの攻撃を受けられるのが、HP2倍リーダーにしかできない立ち回りなので、ソロでのんびりプレイするときはホント便利です。 現環境での初見プレイに関しては、極醒闇メタが頭一つ抜けている感じがします。 よほどめちゃくちゃなギミックじゃない限り大抵耐えられますからね。 HP2倍&軽減は2世代くらい先のLSだって思いました(小並感)

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村