生放送の情報を適当にピックアップ

皆様こんばんわ、ACで~す。 いやぁ、生放送での大ボリューム情報すごかったですね。

top
↑10/31から始まるイベントページです。バナークリックで運営サイトに飛びます。

このイベントページ見ると分かる通り、今までのパズドラ運営とは思えないくらいの

大量バラマキ

が行われます。 どのイベントにも文句をつけようがないくらいの、大盤振る舞い。 逆にサービス終了するんじゃないかって不安になるくらいです。

パズドラ運営ってこういう感じで、たまに大盤振る舞いする変な運営方法を取るんですよね―。 このイベントが終わった後ヒエッ冷えっ期間に突入して、ますます人離れが加速する……みたいにならないと良いですねえ(遠い目)

まあ、何にせよ、今回のイベントには何も文句ありません。 みんなで、このバラマキでウハウハしながら、遊びましょう。

(敢えて、突っ込むとしたら、石100個を一回で受け取れるかどうかが気になります。数日に分けて100個配布みたいな形式では無いと思うのですが、もし仮にそういう方法だとしたら、ログインしなかった人が損しそうで……)

文面を見る限りは、そういう意味不明なことはして来ないと思いますが、ケチで有名なパズドラ運営ですから、ワンチャンスそういう事してくる可能性があります。 あと、ここで100個配るので、11月の間はログインボーナスでの石配布は無いですね^q^ これに関しては、間違いないでしょうwwwwww

これで石配布までしたら、パズドラ運営どうした?!ってみんな不安になっちゃうのではないでしょうかねー。

マシンノアちゃんの評価

Ver16.0で色々アップデートされますが、やっぱり注目はマシンノアちゃんでしょう!!!

4793

まずは、進化前から。 スキルは、水版進化前からくり五右衛門って事で、ロック解除+花火という非常に強力なスキルです。 覚醒スキルも強力。完全バインド耐性+80%以上+スキブ2。 いやあ、ガンホーさん、ありがとー! HP満タンという縛りがありますが、リーダー性能も高く、進化前状態でも十二分に戦えます。 14倍&実質3.375倍=47.25なので、2232倍リーダーwwwww (いや、無いわー。661.5倍ですね。)先制攻撃が無いダンジョンでは、「それ、マシンノアで良くね????」って感じになります。

進化前マシンノアちゃんは5体作っても良いですね!!!

敢えて難点を挙げるとすれば、封印耐性が無いことでしょうか。 ただし、サンデーコラボでの安室透セレクションが登場したおかげで、無課金でも封印耐性100%を簡単に実現出来るようになっていますので、実はそこまで深刻な問題ではありません。 しかも、自傷なし水の陣なので、色々と役に立ちます。 ゼウス・ヴァースで確定nコンボをしたい時とかに使われるでしょうし、ロック解除ってスキルがそもそも強いですし、キラーはありませんが、HP満タンなら実質キラーみたいなものですから、もう手放しで喜べるくらい強い!!!!

4794

進化後のマシンノアちゃんも見てみましょう。 ステータスは、HP攻撃共に上がっていますが、注目すべきはスキル。50%自傷+水花火って事で、進化前とは真逆の性能になっていますね。 ロック解除出来ないので、使い所は選びます。 ただ、火力的には、進化前ノアちゃんより、進化後ノアちゃんの方が出ますね。 14倍&実質8倍=112なので、12544倍リーダーwwwwww(無いわー。1568倍ですね)先制攻撃が無いダンジョンでは、「それ、覚醒マシンノアで良くね????」って感じになります。

覚醒マシンノアちゃんは5体作っても良いですね!!!

あれ……デジャヴ?

まあ、冗談は置いておいて、どちらのノアちゃんもめっちゃ強いので、それぞれ5体ずつ作っておきたい性能です。 単純な火力面では覚醒マシンノアの方が圧倒的に高いので、先制無いダンジョンでは覚醒マシンノアが最適解ってダンジョン結構出てくると思います。

進化前はロックギミックのある面倒なダンジョン、進化後はロックギミックのない簡単なダンジョンあたりを回せそうですね。 封印耐性については、先程書いたように、安室透セレクションで良いですし、基本的には、からくり五右衛門を駆逐する感じになりそうです。 まあ、でも全然オッケーですよ、うん。 水花火でスキブ2のキャラが出たのがとにかくデカイ。 今後、水パの周回編成も現実的になってきて、火パで行きづらい所を行けるようになったというのは、大きな変化です。

いやー、育成楽しみだなー!

終わりに

フェス限に追加される3体の性能が非常に高くて悩ましいです。 進化前ヴァルキリー -CIEL-は、火力は少ないものの、キラーを刺すことで的確に倒していく回復版、バージュリって感じ。 工夫なしにクロユリループを使うことは出来ませんが、それでもかなりの強さを発揮すると思います。

進化後ヴァルキリー -CIEL-は、サブ性能の高さが光ります。 7コンボ強化2個持ち&キラー持ちって事で、かなりの高火力が期待出来ます。 汎用性の高い、神、ドラゴンキラー持ちだってのもいいですしね。

進化前ゼウス -GIGA-は、周回性能の鬼って感じがします。進化後はほぼ不要かなw HP全回復光花火は割と人権レベルの強スキルなので、大変悩ましいものがありますが、こいつがガチャ限&フェス限ってのは、正直辟易します。 光花火は絶対ダンジョンドロップ産では出さないぞという運営からのメッセージを感じて萎えます。 光花火キャラを出して欲しい今日このごろです(´・ω・`)

進化前アテナ -NON-は、まあ、控えめ性能って感じ。やっぱり、本筋は、進化後アテナ -NON-。 4way+7コンボ強化2個持ちは、サブ性能として、ダントツの性能です。 進化後ヴァルキリー -CIEL-との違いは、その高い攻撃力。 条件を満たせば、ヴァルキリー -CIEL-は、34740なのに対し、アテナ -NON-は39105と、段違いの火力を叩き出せます。 お手軽火力として、ヴァルキリー -CIEL-は使えますので、どちらも優秀です。

ただ、このアテナはリーダーとしては、微妙な性能なので、そこまで流行るとは思いませんね……。

個人的には、イラスト的な意味で、進化後ヴァルキリー -CIEL-を手に入れたい気がしますが、リーダーとして見ると進化前ゼウス -GIGA-のぶっ壊れっぷりが気になります。 色々と選択肢があって悩ましいというのは、贅沢な悩みであり、嬉しい悲鳴でもあります。

いずれにせよ、久々に

ハジドラ

の息吹を感じます。 来週以降が楽しみです。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村