エイル降臨を分岐カエデパで周回

皆様こんばんわ、複数のプロジェクトの締切に追われているACです。 ただ、今日は来ているエイル降臨でエイルを育てたかったので、頑張って周回していました。

今回ご紹介するパーティは、安定周回出来るパーティではありません。

アヴァロンドレイクの陣の運ゲーをしますので、それなりに試行回数が求められます。 手持ちだと、これが限界やってんな……(`;ω;´)

実際の画面

IMG_8812

こちら実際の画面になります。 パッと見は簡単そうな編成ですね。

PDC画像

IMG_8813

PDC画像ではこのようになります。 はい、ガチャ限めっちゃ使っていますwwwww

編成詳細

パーティ編成の詳細です。

ホスト側

  • L:分岐カエデカラットアシスト、遅延耐性2以上)
  • S:ディオス(遅延対策アシスト)
  • S:ウェルドールギルガメッシュアシスト、遅延耐性4以上)
  • S:ディオス(遅延対策アシスト)
  • S:アヴァロンドレイク(遅延対策アシスト)

ホスト側はギミック対策担当です。

分岐カエデに遅延耐性2つと、ウェルドールに遅延耐性4は必ず振ってください。 その他のキャラには遅延対策として適当に重いスキルをアシストしてください。 このパーティはスキルブーストが合計26なので、結構重いスキルにしないと、大変なことになりますので、ご注意ください。

ギルガメッシュの枠は、アシスト出来る吸収無効対策キャラで、ギルガメッシュのスキルターン以下である事が条件です。 スキルブーストの合計が26なので、鯨onギルガメッシュがぴったりなんですよね。

冷静に考えると、ウェルドールの、遅延耐性は3でも良かったかもしれないですね。ゲヒャハーは最長でも4ターンしか遅延しませんもんね。 まあ、保険って事で4振りお願いします。

ゲスト側

  • F:分岐カエデ水着ソニアアシスト)
  • S:アヴァロンドレイク
  • S:ディオス
  • S:ドットブラキオスガネーシャアシスト、回復キラー極振り
  • S:天狗神谷薫アシスト)

ゲスト側は、ボス対策枠です。 水着ソニアの枠は、クリスマスソニアとか、木を含む2色陣なら、なんでも良いです。 ただし、アヴァロンドレイクはNG。光吸収に引っかかりますからね。

神谷薫の枠は、木を含まない2色固定変換なら何でも良いです。

ドットブラキオスの枠は、嫁ルシャナが最適解です。 持っている人は、そちらを使ってください。 ざっと計算したら、嫁ルシャナの場合7コンボしなくてもワンパン出来ましたので、神谷薫→別色の横1列変換でも、行けますね。 嫁ルシャナTUEEE!!!!

ガネーシャの枠は、代替が効きません。 エンハンス+強化ドロップ込みの火力でワンパン&ボスの発狂対策だからです。

立ち回り

  1. (ホスト側)ディオス→花火崩し
  2. (ゲスト側)もし、カエデが遅延を受けて落ちていたら1コンボ。ホストも1コンボして返す。スキルが溜まった状態だったら、そのまま陣を打ち、木を分割しつつ全消しを狙う。列パリンでも平積みでもお好きなように
  3. (ホスト側)ギルガメッシュ→ディオス→花火崩し
  4. (ゲスト側)アヴァロンドレイク→8コンボある事を祈ってコンボ。陣が偏ったら諦める。
  5. (ホスト側)アヴァロンドレイク→頑張って平積み。一応、低コンボでも全消しすれば倒せるチャンスはあるので、諦めずに平積みで全消しする。
  6. (ゲスト側)1コンボ
    →(ホスト側)1コンボ
    →(ゲスト側)カラットを使ってパス
    →(ホスト側)0コンボ
    →(ゲスト側)ディオス→ガネーシャ→神谷薫→無効貫通含む7コンボ
    →(ホスト側)攻撃色を1コンボ。どうしても無かったら、最悪ゲスト側にパスして、攻撃色を消してもらう

ゲスト側がいっぱいパズルする必要のある編成です(`;ω;´) ゲスト側の人は頑張ってパズルしましょう。 ホスト側も、覚醒無効状態で、平積みしないといけないので、中々面倒です。 手持ちの編成だとこれが限界でした……。

ラスト、エイルのパズル教室で1コンボを重ねているのは、ムスプルヘイムの所で最大遅延食らった時の対策ですね。 遅延耐性をケチってるが故の立ち回りです。 とはいえ、こうすればエンハンスを打つタイミングでぴったりスキルが溜まりますので、ご安心ください。 脳死で周るために、必ずコンボするという立ち回りが良いと思います。

死にやすいのは、アヴァロンドレイクの陣を打つ所(ムスプルヘイムとアースバロンの所)なのですが、エイルの所でも立ち回りミスって死ぬことがありますので、集中力が続く時にプレイしてくださいw

攻撃色消さなかったり、エンハンス打ち忘れたり、パス忘れたりとかwwwwww

ボス戦はホント、気をつけてください!

もっとも、これより楽に周れる編成が組める方はそれを組んで周ってください(`;ω;´)

育成結果

IMG_8814

キングヤミタンあざああああっす!!!!

IMG_8815

とりあえず、ここまで育てました。 プラスが全く足りていないので、来週は頑張ってプラマラします(前にもなんか似たような事言ってた気がする……)

終わりに

隙間時間を見つけては、サブ端末を駆使して周回していました。 アヴァロンドレイクの陣の偏りが酷い時はありましたが、その辺は腐らずに頑張ったかいがありました。 極醒闇メタパの要になるキャラですので、なんとか育てきれて良かったです。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村