アテナ降臨をガチャキャラなし落ちコンなしA完結

皆様こんばんわ、ACです。 変な時間に更新です。

アテナ降臨A完結をついにガチャキャラなし&落ちコンなしでクリアする編成を見つけてしまいました。 インフレしゅごいの……^q^

PDC画像

IMG_8757

まずは、ベースとなる形です。

Lはクトゥルフ。 持っている人は意外と多いと思いますが、こいつをリーダーとして使うことはめったに無かったのではないかなーと思います。 サブは、ノア火牙刃ゼヘラブリュンヒルデとなっています。

ブリュンヒルデの枠がちょっと厳しめですね。 攻撃の潜在覚醒を振らなくても、戦国ゼローグ武器をアシストすれば、火力は足ります。 スキルが貯まらないように、スキブの数の指定はしておきましょう。 ブリュンヒルデをスキルマにしてると、15なので、結構ギリギリって感じですね。

Fは、マンティコア。 最近気がついたのですが、ボーマもLSを見るとマンティコアと同じ条件なので、ボーマをリーダーにしても良さげですね。 フレンドのサブは、天狗を詰め込むだけという簡単仕様です。

立ち回りは、ノア→火牙刃→ゼヘラ→ブリュンヒルデ→花火崩しです。 ちょー簡単。

アシストしているウェザーライト武器ですが、こいつで強化ドロップを稼ぐことで、微妙に足りない火力を補っています。 ウェザーライトをアシストできるなら、アシストできるだけアシストしてください。 たしか、強化ドロップ5個くらいでワンパンできたはずです。 もし、削りきれなかったら、運が悪かったと思ってください。大体、足ります。

実際の画面はこんな感じ。

Screenshot_20180831-005019

ちなみに、落ちコンありでも良いなら、ゼウスヴァースを相方にする事ができます。

Screenshot_20180831-004812

火牙刃なんかねーよ!って人は、今手に入るジャスタウェイを編成してもおkです。

Screenshot_20180831-010328

この編成の場合は、パズル必要ですけれど。

今回の趣旨

いくつか、組み合わせを変えた編成も紹介してみました。 こうしてみると、意外な組み合わせでもクリアできるんですねー。

1Fのギガンテスをノアちゃんパンチで行けるってのが、アテナ降臨の良い所ですね。 もちろん、クトゥルフの所を、オナリスや、オラージュに変更可能です。 ってか、オナリスかオラージュをリーダー、フレンドをヴァースって方がウェザーライト武器なくても削りきれるので、そっちの方が編成難易度は下がると思います。 ガチャキャラなしでA完結したい病を発症しているので、その辺は温かい目で見守っていただければと思います。

まあ、要するに僕は、ガチャキャラなしで組むことで、応用をいくらでも効かせる事ができるって事を伝えたいわけです。 ガチャキャラ使ったほうが楽な編成も多いのですが、誰もが持っているガチャキャラなんていないので、なるべくガチャキャラなし編成で組むのが好きなんですよね。 今後も、ガチャキャラなしでの編成を考えてブログに書いていきたいと思います。 ブログを見た方は、それをベースにより精錬されたパーティを編み出していただけたらと思います。

終わりに

本日は、アレスタ交換最終日です。

アレスタは3~4体いても腐らない性能のキャラですので、交換していない人は、すぐに手に入れて、育てましょう!!!! A完結パーティだけでなく、Sランク取得、曜日ダンジョン周回などにも活躍できる今一番有用なキャラです。 ラストエリクサー症候群で勿体無いって思う人がいるかもしれませんが、これほど優秀な周回キャラはそうそういませんよ? マルブ2個持っているので、マルチプレイした時のHPがとてつもない事になります。

汎用ポチポチパは、いまだかつて無いほどの汎用性を持っているので、作って損は無いと思います。 まあ、周回を一切しないって人には無用の長物ではありますがねー(´・ω・`)

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村