画像が無いという事は、やるこt(ry

皆様こんにちは、ACです。 今日は画像なし更新でーす。

北欧ラッシュを回っています。

昨日のパーティで北欧ラッシュを回っています。 遅延耐性を集めるたびに振りたいキャラに振っているので、全然貯まりません。 サブ垢にも溜まっているので、後でサブ垢から鮫トレして、メイン垢のキャラたちに振っていく予定です。

銀魂コラボ壊滅級の周回編成組めなかった

数日前の記事で指摘されていたように、銀魂コラボの壊滅級は、超地獄級と同じスタミナなので、周れるなら、そっちを周った方が良いなと思って編成を考えてみたのですが、色々と難易度が高くて駄目でした。 ガチャキャラの神楽を入れれば、リダチェンに頭を悩まさなくても良いのですが、それ以外ですと、どうしても様々な支障が生じてしまい、良い編成が組めませんでした。 ぐぬぬ。

現状、攻撃キラーに関しては、ビッグフットキングの2択で、バインド耐性を持つからくり五右衛門に編成できないってのが一番の痛手です。 サブがヨグを持っていれば、ヨグパで適当に殴るだけのパーティでも良かったんですけれど、まあ、持ってないから組めないよね。

花火パも次の世代へ

旧花火パがそろそろ通用しなくなってきましたw 北欧ラッシュなんかをドギラゴン剣で周ってるくらいですし、中々辛い所。 そろそろ周回用の新しいリーダーを手に入れないと駄目かなー。

現状、火はからくり五右衛門、進化前からくり五右衛門、スルト、水着五右衛門、究極五右衛門と花火キャラはかなり充実していますし、適正のあるリーダーもまあ、いる状態。周回に関してはまだまだ現役。

水は、スキルブーストさえ解決出来れば、マーキュリー、ハッポウ、日番谷冬獅郎、ノアドラゴンと、悪くないラインナップですが、実質的に高難易度は、日番谷冬獅郎一択みたいな感じ。オラージュの登場で、スキルブースト問題に関しては大分解決されたので、つーか、これからっしょって感じではあります。個人的には、スキブ2個持ったマシンノアちゃん辺りが出ても一向に構いません。

木は、ディオスという最強花火キャラがいるのですが、最近はカエデ以外のリーダーで火力を出せなくなっているのが、問題点。そろそろ、劉備以上の周回リーダーを出すか、バインド耐性持ちの花火キャラを出してくれても良いんですけれどぉ?! 可能性があるとしたら、転生ベオークとかその辺かなぁ?

闇は最強のブレス花火を打てるサタン=ヴォイドが居ますが、自傷という余計な効果のせいで、案外噛み合うリーダーがいない感じ。仮に自傷なしだと、マシンヘラという古のリーダーがワンチャン輝く可能性もあり。 そろそろ、降臨キャラで闇花火を出しても良いはず。

いや、理想を言えば、光花火の降臨キャラが欲しいんですよ。 余計な効果とかがない、単純な花火キャラね。ただし、スキブ2とターン数17ターン以下は絶対。 そいつさえいれば、色々と捗るんです。 捗るって言っても、フェス限星7のサレーネで光花火を出しているので、あと1年か下手したら2年くらいは、降臨キャラで光花火は来ないかもしれませんね……。

まあ、壊滅級クラスのHPを削れるほどの火力を出せるリーダーを簡単に手に入れられるほど、運営も甘くは無いでしょうし、しばらくは石を貯めることにします……。

終わりに

今日は何か発表があるんでしょうかね? 新しいイベントがあるのか無いのか? 昨日のソニアの発表に関しても、「ふーん」程度にしか感じなかったので、もう少しワクワクするような情報が出てきたら良いですねー。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村