プルトス武器を仕上げました

皆様おはようございます、ACです。 昨晩Twitterでぺろっと伝えたのですが、無事にプルトス武器×5を仕上げ終わりました。

IMG_8601

なんていうか、色々と疲れました……。

昨日書いた記事のように、どんな曜日ダンジョンでも脳死ポチポチするためのパーツを手に入れるために必要な犠牲だったと思うことにします。 オーグ装備の時はモンポがすっからかんでしたので、作れませんでしたが、今回はダンジョンボスなので、頑張ってしあげました。 何周くらい回ったのか全く覚えていませんが、まあ、キングヒカタン無しで仕上げたので、ある程度はお察しください。

ゼローグ∞の7スキップパーティ案

そう言えば、無課金でもゼローグ∞を7スキップ出来るパーティが存在するようです。 ってか、今日作りました←

IMG_8602

マンティコアの登場により、ついに無課金パーティもここまで来たかって感じですね。

  • ブレスで7階層スキップ
  • ゼローグ∞を防御貼った状態からワンパン
  • 落ちコンなし

ガチャ限使ったパーティとほぼ同じことが出来ます! 今までは、どうしてもグリムジョーと短ターン数のマルブ持ちが必要でしたが、マンティコアonデフォードのお陰で、3Fを無課金キャラで突破できるようになりました。 やったね! まだ検証段階なのですが、レベル不足で突破出来ないという事はなさそうです。

ハンター♀ディノX装備に悪魔キラー3凸するという暴挙で出来ている事なのですが、もう少し検証して、より編成難易度を落とすことが出来たらなと思っています。 特に、ハンター♀ナルガX装備と、アテナ=ヘリオスに関しては、作っている人は少ないと思いますので、その部分をより汎用的にしたいです。 最終的には、コラボキャラがパーティから全部抜けてしまえば完成ですw

まだまだ、アイディアを練っている段階なのですが、何かしら突破口はあると思います。 無課金環境も、かなり戦えるようになってきたなと感じます。

終わりに

ところで、潜在覚醒攻撃+が大量に欲しくなったので、集めたいと思っているのですが、普段ですとどこで集めるのが良いんでしょうね? とりあえず、YY闘技場か、闘技場2かなぁ。 マルチで闘技場2を高速で駆け抜けるパーティとかが思いついたら、それで潜在覚醒集めを頑張りたいと思います。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村